2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトネリコが各所で祭り

http://abnormal.nm.land.to/index.php?itemid=600 ちょ!Σ(゚Д゚;買ったけど暇なくて起動してないのにネタバレ祭りかよ(笑) ガストのアトリエシリーズをバンプレスト介入で作った的な作品。 一応アトリエの流れを汲んだRPG…のはずです(^^; もともとガストは…

あんま寝てないのに根性で起きてすぐ外出。 なんとか卒業パーティ関連経費を振り込んで、アパマンショップの配当金の受け取りを済ましたり。 そしてバイト。正直眠い。あ、5万ヒット達成しました。 ご愛顧ありがとうございますm(__)m

正直いろいろ誤算だった…

朝は郵便局へ行くつもりだったが、妹のプレゼン資料の駆け込み印刷を頼まれたので株式やりながら印刷してやった(--; 遥かなる…?(^^; さてこのポイント。休憩がてらに撮影したのだが場所分かるだろうか。 正面、岐阜市。右折、大垣市。 ちなみに距離案内では…

博士の愛した数式

名古屋109シネマズで最も大きい(470名)スクリーン7にて鑑賞。 この映画はかなり素晴らしい! 数学が文学的に表現されている様は本当に美しいと思う。 そして博士の行動一つ一つが楽しくもあり感動でもある。 最後のシーンの美しさには泣いてもいい。 評価…

プラスなのになんだろう…すごく虚しいorz

3390 ユニバーサルソリューションシステムを見てください。 どうでしょうこのチャート。特にテクニカルチャートのMACDとか。上場以来初めてクロスしそうなニュアンス。 すでに前日比3万上昇していたが、これは確実にクロスまでは行く!と確信。362000円で買…

ラ板大賞2005下半期結果発表

2chライトノベル板大賞2005 下半期 投票期間も終了し結果が出ました。 「このライトノベルがすごい!」とか大手のランキングより何倍もあてになると感じている人も多い(多分)ボランティア運営のこの賞も結構な回数になってきた。 1、ある日、爆弾がおちて…

交響詩篇エウレカセブン第40話「コズミック・トリガー」

∩_ ∩ ( ゚∀゚)彡 cherry blossom! cherry blossom! ( ⊂彡 | | し ⌒J 新OPはネット先行公開で見てたけど、やっぱいいデキだなぁと。 内容は次回への引きを強く残した前半といった感じ。 コードネームが不思議の国のアリス(笑)

早起きして名古屋…というか徹夜(ぉ

しかしながら10時半には帰宅していた。楽で良かった…。 なんか血圧が高めだったのは寝てなくて寝起きの血圧低下とは程遠かったからでしょうか(^^;再検査だったら笑える…。ま、それはそれで。 昨日21時過ぎに電話があって、みなさんの配慮でバイトを休みにし…

ヴィジター

で、ちょうど感動シーンを見終わって他の名シーンをいいとこだけ流し読みしていたら突然電話。 今日は猛烈に早く寝るつもりだったのだが、もう西尾書店にいるんだけど…ってΣ(゚Д゚;ナンダッテーッ! そうか、今週はやたらバタバタしていたから週末の訪問者の可能性に…

Fate/hollow ataraxia 名ゼリフ

いい加減達成率100%(花札攻略は無理、面倒すぎる)になってるhollowをアンインストールしようと思い立ち、シーン回想で名場面だけ読み返すことにした。そして二度目でも感動してしまうメインストーリーにまたも感動。奈須きのこ、凄すぎ。 この女は弱い。…

春から脱・西尾市民

就職関連の用で朝5時半起きで外出。 あんまり詳細書くのはよくない気がするので今後も詳しい仕事話は書かないことにする。 インサイダーはイカンよインサイダーは。 …いや、インサイダー関係ないけど。 就職するとしばらく西尾には帰ってこれないな。 そして…

以下、名無しにかわりましてVIPがお送りしま〜っす

http://blog.livedoor.jp/guideline/archives/50022553.html 全米が泣いた! 「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「 教えてやるよ 好 恋 愛 ここに3つの感情を表す漢字がある 好 という漢字には心はない 恋 という漢…

レジェンド・オブ・ゾロ

おおまかに言うと、正義の味方という正体を家族に隠して行う苦悩を描いたよくあるお話です。 端的に言うなら、普通に王道娯楽大作。 突っ込みどころも結構あったんですが、王道なのでまぁこういうものかと。 見て楽しむ娯楽映画。後から語る言葉はありません…

Socket M2のAthlon64が4月登場?

情報元:Garage親父氏のサイト(1月18日の項) Intelが偽デュアルコアのPentium DでAMDにシェアを奪われている昨今、さらに春以降まで真デュアルコアを出せないという状況の中、AMDの真デュアルコアは新ステージへ。 Socket M2でやっとDDR2対応か。発売され…

やっと入荷?…しかし売り切れた

こどものじかん 1 (アクションコミックス)作者: 私屋カヲル出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/12/12メディア: コミック購入: 4人 クリック: 124回この商品を含むブログ (339件) を見るはてなや2ちゃんねるなどネットを騒がせいろいろと話題になったこの…

センターの担当者に「ちょwwおまww」

西尾維新スレなどライトノベル板を見ていたら受験生が帰宅する19時過ぎ辺りからセンター試験の話題が各所で頻発。簡単に編集すると… A「センター国語の小説が…」 B「…どんな小説だったの?」 C「セカイ系僕っ娘百合萌えノベルだったらしい。」 B「ちょっww…

とりあえず吾平 西尾店

ゼクーグループ運営の居酒屋チェーンだったが、昨年経営破綻。 でもなんとか出店を続けているとりあえず吾平が西尾にオープン!(どんな紹介だw) 開店初日の21時半ごろに行ってきました。 メンバーはバイト中に突然現れた昼寝犬。、おいしさは香り(ハンド…

もはやテクニカル分析なんて何の役にも立たない!

もともとデイトレ目的ならテクニカル分析もファンダメンタル分析もさほど重要なものではないけど、数日間保持するなら必要になる。 けれどこの二日でだいたいどれも25日移動平均線を割っているから売り表示だし、ボリンジャーバンドも下にズドンだし、RSIも…

ゼータ文庫いきなり回収へ?

ウェイズ事件簿 暗き影は陽の下に (竹書房ゼータ文庫)作者: 神代創,山本ヤマト出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/01/20メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る確かこっち(うろ覚え)だったと思うが、明日新創刊される竹書房の…

自分を例えると

mixiでビネガー氏よりバトンいただきました。 ◆1.自分を色に例えると? 紫紺(しこん) 紺と紫の間、濃い紫、といった感じ。 みなさん揃って青系の指摘をありがとう(笑)俺もそれでいいと思います(笑) どんな困難でも浮かべるのは苦笑一つまで、あとは開き直…

ライブドア・ショックで阿鼻叫喚

昨日は目を疑った! 午前の取引でライブドア・ショックの影響は吸収したかに見え、のほほんと昼寝をしていて夕方目を覚ますと、日経平均の下げ幅は大幅拡大の400円超えマイナス。 「ストップ高銘柄0!ストップ安銘柄100以上!」というありえない状況に。俺…

一色町2回戦

説明はしてきたがやっぱり追加機材の設定ができないというので再度一色へ出張。 ここボーダフォンずっと圏外だったり(^^; この家のいとこは3姉妹で、依頼者は父なんだけど、昨日は3姉妹とも在宅。今日は次女と三女が在宅。昨日同様トークをしつつ作業作業。…

久々に牛角へ

夜フミと昼寝犬。とともに牛角へ。 白なんこつとか他店にはないものがあって、しかも結構美味。 お酒の品揃えも焼肉屋にしては豊富。あと火力がスゴイ。すぐ焼ける。 ま、値は結構張るけれど。 最新PS2ソフト特価予約受付中!

一色の海辺まで出張修理

パソコンの修理、無線LANの設定、全パソコンのメール設定などのため一色のいとこ宅を訪れる。 自分の運転では初。7年以上ぶりに行ったので記憶もかなり怪しかった。 事前に地図で番地まで調べておかなかったら辿り着けなかった可能性大(^^; この家で一番最初…

交響詩篇エウレカセブン「デイト・オブ・バース」

レントンの父の話。でも他キャラの話も豊富で父あんまり重要キャラではない?(^^; ホランドがパパになるうんぬんでクレヨンしんちゃんの父と印象がかぶる…(声優いっしょ) エウレカが、「(父の話題について)だからあんなに迫って来たのかなぁ!?」 って…

ローグギャラクシーの解説として

いろいろと話題を呼んだローグギャラクシーを簡潔かつ端的に表すコピペを見つけた。 やり始め→ごちゃごちゃしてるな ジャングル→ちょっとおもしろいかも 監獄→( ^ω^)ちょっとコピペダンジョンが長いお。 その後→ま、ダンジョンの長さが多少気になるが武器鍛…

2chライトノベル板大賞2005下半期 開幕!

2chライトノベル板大賞2005 下半期 やってきましたラノベ板大賞2005下半期。 投票期間は06/01/14 00:00:00 〜 06/01/28 23:59:59 まで。 当ブログはこのライトノベルがすごい!とかの本より断然こちらのランキングに信頼性を置いてるし応援しております。み…

Fate/stay night 第1話「始まりの日」

愛知県は最速の埼玉から一週遅れ…。 てことで、今期の新作で飛びぬけて話題になっているFate。PS2移植も決まってワショーイですな。年末発売で詳細は5〜6月発表らしいけど、ベタ移植じゃないらしいがフルボイス以外の変更点はいかに。 で、アニメ版のデキ…

今日も今日とてバイヤートラップ発動

どう考えてもPCの画面に表示されている在庫調査内容の合計数値がおかしいと思い、書類版の基準数詳細を持ち出してきて足したり比べたりと悪戦苦闘。電卓を叩きまくること1時間。 やっと原因が判明した。 今入力されている各タイトルの基準設定数を全部0冊に…

ATOK presents 日本語テスト

ATOK presents 第一回全国一斉!日本語テスト 「62点。ふつうです。」 うむむ…日本語好きを自認する俺がこの点数では、猛反省。 美しいく巧い日本語と正しい日本語とは違うんだけど、もうちょっとできた方がいいだろう…。 というかこのテストでも指摘された…