センターの担当者に「ちょwwおまww」

西尾維新スレなどライトノベル板を見ていたら受験生が帰宅する19時過ぎ辺りからセンター試験の話題が各所で頻発。簡単に編集すると…


A「センター国語の小説が…」
B「…どんな小説だったの?」
C「セカイ系僕っ娘百合萌えノベルだったらしい。」
B「ちょっwwwおまwww」
D「マジかww」
A「「僕はかぐや姫」っていうかなりな感じの話w」
B「うはwww」


凄い面白いなセンター試験(笑)
「さすがセンター!俺達にできないことを平然とやってのけるっ!そこに痺れる!憧れるうぅ!」
ってやつですか。ジョジョネタですが、西尾維新戯言シリーズ5巻にも登場します。
そして世間ではリスニングが話題だったのに、国語が真っ先に話題になる、目の付け所がノベル板(´∇`)


問題原文はこちら
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/jyuken/center06/etc/kokugo/10.html