2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ電話

(実際は昨日の話です) もの凄く久々に通話料金が1000円を超えた。 というかここ半年くらい毎月の通話料が200円とかだったんだけど(笑) 基本的に自分から電話をかけることはしないので(メール派) 今日も別どうしても電話じゃないとまとまらない要件…とい…

笹舟

absorb web新曲きてます。 てか笹原翔太さんとのコラボ作第2弾の「Bless you」が、前回の記録を大きく上回り、プレイヤーズ王国の試聴ランキングであっという間に週間1位を達成! お気に入り率も1位! すごー。

上に続き

黒田洋介からはてなキーワードを辿っていくと、今まで知らなかった新事実に到達。 超名作ゲーム「テイルズオブファンタジア(SFC版)」が、ウルフチームの製作で、その後ウルフチームが独立してトライエースとなり、スターオーシャンやヴァルキリープロファ…

ハチミツとクローバー第3話

話進むの早いなぁと。 相変わらずハイテンポかつ笑わせる展開で面白い。 ときどきほのぼの。 そしてやっぱりロココ調がトラウマになるコマは原作同様分かりにくい…。 建築学科内の人にしか本当に笑うのは難しいかもしれない。 でもこの話の展開速度はほんと…

八十八夜の新茶

八十八夜とは立春から数えた日のことで、5月2日くらいらしいのだが、新茶前線はもう愛知までやってきたようです。 祖母が茶畑の友人から今年一番の新茶を摘んだのでどうぞと譲り受けてきました。 八十八夜の新茶だそうです。 西尾名産の抹茶は手摘みの高級…

今日も本屋は大忙し

気合でバイトしてた。 キャンペーン明け翌週のためレンタルの返却量に埋もれる…。 そして明日からゴールデンウィークで配送が止まるので、その間に発売される雑誌が一斉になだれ込んできた。 といっても実際には30日や1日にも入荷はあるんだけど。 注文の品…

格闘Linux!

Fedora Core 3と10時間ほど戦った。 LAN内のWindowsからリモート接続する過程を終えて、Web serverとFTP serverを設定し、DNS更新用にDiCEの設定も完了。 な・の・に、なぜかドメイン名でアクセスしようとするとエラー。 「このページを表示することができま…

ウィンブルドン

いや、実際のテニスの大会じゃなくて。 キルステン・ダンスト、ポール・ベタニー主演のテニス映画。 日本ではユナイテッドシネマ系列限定公開です。 いやーユナイテッドシネマ阿久比が近くて良かった〜。 というか西尾市の立地って、車か電車を使って1時間以…

NHKにようこそ4巻は限定版も

11月中旬発売で脱衣フィギュアがつくんだとか(笑) 通常版が26日だから限定版のほうが早く出るのか。 てかまだ3巻発売されてないし(笑)

矢吹健太朗「BLACK CAT」アニメ化

今秋から。ジャンプは何でもアニメ化だなぁ最近。 キャストはドラマCDと同じ(って聞いたことないけど) 製作はGONZO GONZO製作ってことはCGバリバリのアクションが期待できる!?

Linuxがエラーを大量に吐き出す件について

まぁ…Dellの陰謀ですね(マテ 結局Fedora Core2ではどんな方法でドライバをインストールしようとしても、必ずどこかでエラーが出て進めなくなるので、素直にFedora Core3を新たにダウンロード。 CD4枚焼いてインストール。ここまでに10時間以上使ってる気が……

やるドラポータブル

http://www.playstation.jp/scej/title/yarudora_p/ かつてそれなりに一世を風靡したソフト「やるドラ」 たしかPSでディスク2枚組みだった。 かなりのハイペースで発売されたが、シリーズが進むごとに売れ行きが悪くなっていったのを覚えている。雪割りの花…

岡崎に複合商業施設

http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20050420/lcl_____ach_____002.shtml JR岡崎駅の東約2キロに2007年春オープン予定。 果たして予定通り進むのか…。 目玉のシネマコンプレックスは10〜12館て半田コロナと同規模か。 岡崎駅から東に2キロって西尾からだ…

absorb web

書き忘れてた。 http://absorb.odap.jp/music/music.html 新曲2曲きてます。 この声がいいんだよなぁ。

春キャンペーン最終日

3日間のレンタルキャンペーン最終日。 ちなみに新作旧作問わず全品90円で貸し出しました。 愛知県のレンタル相場って名古屋付近だとやけに高くて、通常新作1本400円くらいしてるけど、三河地区だと普段の新作が300円、旧作なんて1週間100円だとか3本で500…

ニュース一口コメント

ELLEGARDEN快走中 JAPANカウントダウンによると、インディーズにこだわるELLEGARDENのニューアルバムが、インディーズでは異例の売上を爆進中。来週のチャートに登場するぞ。と。凄い。 『ナムコ クロス カプコン』プロモーションムービー http://namco-ch.n…

Dellマジックにビックリ(褒めてません)

正確には今日じゃないけど、まとめて。 朝突然電話、Dellで今日注文の品届けるけどいるー?みたいな内容。 かなりラフに話しかけてくる兄ちゃんだった。それは別にいい。 だが結局正式受注完了のメールこなかったな。 正式受注の注文番号で配送スケジュール…

コンスタンティン(4/25追記)

感想書き忘れてた(汗) TOHOシネマズ名古屋ベイシティのスクリーン4、音響はTHX SDDSで見てきました。 予告編の先入観があったから、イマイチだったかなぁ…。 アクション映画でもなかったし、ホラーでもなかった。 カッコよくもないし、怖くもない。 ドラマ…

フタコイ

深夜一時中断でフタコイオルタネイティブを見た。 原作全く知らずに偶然見始めたんだけど、これ面白い。 明らかに原作はラブコメというかギャルゲーのはずなんだけど、1話も2話もアクションで驚いた。 しかも2話なんてミサイル飛び交ってるシーンとかかな…

ロマサガ

ロマサガを始めた。 事前に見たPVでは、エフェクトも効果音ももろにFFだなぁと思っていたが、果たしてどうか。 とりあえず足が遅いと思った…。移動が遅くて面倒。 戦闘バランスうんぬんはまだ言えないけど、ワンダースワン版の見た目も音楽もシステムもばっ…

ELLEGARDEN「RIOT ON THE GRILL」

RIOT ON THE GRILLメディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (357件) を見る最新アルバム 今回も熱い。 表紙だけ見るとSUM41みたい。でも中身も近いといえば近いかも。 シングルでもいいと思ったけど、やっぱ5曲目のMissingいいなぁ。 全体的にいい…

寝すぎ

最近睡眠削ってたので、解散後朝から夕方まで寝てました。

鬼武者新作発表

新鬼武者ドーンオブドリームス(ゲハ板より) 夢の夜明け?敵は秀吉だそうです。 実はこのシリーズ体験版でやった程度しか親しんでないんですが、どのくらい売れるんでしょう?確か映画化の話もあったような。 デビルメイクライの映画はバイオハザード以上に…

夜は送別会へ

何故か週末級の忙しさに忙殺される。 ドラゴンボールGTのDVDBOXの発売日が5月25日から6月15日に変更になったので、予約していただいてるお客さんに連絡を入れておく。 バイト希望の子の面接が入っていたのに休憩室の電気が壊れていたので店長が困るハプニン…

昼は買い物ののちバイトへ

話に聞いていたHALO2のアップデートをする。 公式サイト等に載っていた通り、パンチの攻撃力がかなり上昇。 グレネードも強くなったので2丁拳銃な人がかなり減った気がする。 攻撃手段にバリエーションが出て面白い。ただ相変わらずスナイパーライフルを得…

朝は学校へ

朝4時に起きてレポート製作。 正確には質問紙の原案を作っていたのだけれど。 その後学校へ。 駐車場登録のために講堂へ行ったあと、新規ルートを開拓しつつ帰宅。 東浦のイオンの前を通るルートで70分帰宅を達成。 このルート…使える。

メモ

DEATH NOTEの原作はガモウひろし http://www.tanteifile.com/info/2005/04/09_02/index.html どこの記事か忘れたので発掘してきた。

貴子潤一郎は期待大

眠り姫 (富士見ファンタジア文庫)作者: 貴子潤一郎,ともぞ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (78件) を見る貴子潤一郎のデビュー2作目の「眠り姫」を読んだ。 今作は2作目にしていき…

RADWINPSを聴く

RADWIMPS2~発展途上~アーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎,服部隆之出版社/メーカー: NEW TRAXX発売日: 2005/03/08メディア: CD購入: 3人 クリック: 111回この商品を含むブログ (147件) を見るZIP-FMで夜中の番組を持っているらしいRADWIMPS 昼の番組で紹介さ…

グランツーリスモ4にて

どうやらHDDにインストールできるようにするパッチが出回っている模様。 2層式DVDは1層に加工してインストールする手法が存在するが、グランツでは通用しなかった。 確か容量も目一杯使っているみたいなことを開発が言ってたような気がするが…。 発売から4ヶ…