2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

刀語 双刀・かなづち

雪原の一線 次回は、シリーズ最大の山場とも言える 姉との戦い

迷い猫オーバーラン 第12話

ブルマVSスパッツの不毛な争いは集結 猫さん頑張りました。 素直な希はかわいいね。

デュラララ!! 第23話〜第24話

第3巻最終回 前2巻ほどの盛り上がりはないかなぁ。 アニメ版はやや説明不足だけど、その辺は原作で補完

WORKING!! 第12話

デートへ向けて。 こういう盛り上がりで収束させていくのか。 面白い。 さて、最後の締めはどうくるのかな。

Angel Beats! 第13話 最終回

卒業式 ベタな卒業式を経て、みんな消えてゆく そして、奏が最後の伏線を解く 心臓 ドナー登録して死んだ音無から受け継いで生きた少女 荒削りで構成がギリギリ…無理があったけど、なんとかまとめてきた。 それなりにいいオチ 全体で考えると、変な話だけど(…

WHITE ALBUM 第8話

またまたすれ違い。 一体誰と仲良くなるのか。

WHITE ALBUM 第7話

先輩とラブラブやってるところを、リナに見られ。 いつもの店の地下には隠れたVIPルームが! ってなんでやねん(笑) まぁそれはそれとして、リナに連れられスタジオへ。

迷い猫オーバーラン 第11話

ブルマVSスパッツ お馬鹿なノリを爆走しつつ、シリアスな話を並行 3人のヒロインを使って2つの話を同時進行させるとは。 話数足りるのかね。

Angel Beats!! 第12話

新たな敵の発生源を探りつつ、一挙に大量の人を帰す すごい消化試合だ(笑) それなりに感動的なシーンを、それなりな演出で。 ギャグに走ったりしたブレの大きい構成のせいで、無理やり感があって、1話1話は面白いのに没入しきれない。 でも、来週決着。

迷い猫オーバーラン 第10話

なんか作画に違和感が。 それはそうと、ヒロイン二人はいい感じだなぁ。 千世?残念な子はちょっと…。

デュラララ!! 第22話

ダラーズ解散へ そして杏里は決意し、間に入るセルティにより、ついに三人のそれぞれの正体を知るキッカケが

WORKING!! 第11話

山田と伊波が小鳥遊家へ 面白いなぁこれ

とある科学の超電磁砲 第7話

爆発からキリっと守り、手柄を主張しない上条さんパネェっす。

刀語 鎧

鎧のような刀 というかどうみても鎧です(笑) ここから刀っぽくなくなってきてフリーダムになっていくのでした。

WHITE ALBUM 第5話〜第6話

ユキに合わせてもらえず、慰めをかけられる主人公 そして弱気な先輩に頼られ、メインヒロイン二人とすれ違う

デュラララ! 第21話

帝人のヘタレっぷりときたら…。 ダラーズを動かしてみせたときのかっこよさは見る影もなく。 やや面白さ減速気味 ここからラストどう盛り上げてくるのか。

Angel Beats!! 第11話

話の転換点 いよいよ、決断する時がきた。 それはそれとして、頭なでられてる奏が可愛すぎるんだが。そして、またギルドへ…。

迷い猫オーバーラン! 第9話

海編。 相変わらず上辺をなでるラブコメ もっと核心に迫ってシリアスしてもいいと思うんだが。 そして無人島編 もっと核心に迫ってシリアスしてもいいと思うんだが…。

WORKING!! 第10話

妹乱入。 小学生なんだぜ…これで。 恐ろしい。 それはそうと、伊波は小鳥遊に惚れてしまってあたふた。 心温まるバイトアニメーション

WORKING!! 第9話

いいなぁこのバイト先。 小鳥ちゃん誕生(笑) そして、伊波は小鳥遊に完璧に惚れた(ニヤニヤ)

デュラララ!! 第20話

正臣は、ダラーズに接触してリーダーのヒントを得る。 そして帝人がリーダーと知る。 徐々に広がる不和。

Angel Beats!! 第10話

ゆい成仏へ。 やりたいことやらせて、満足を目指す。 最後の夢は、女性の夢でした。 1話に一人じゃもう尺が足りないぞ…と思いきや、次回新たな敵が。 って、最終回の終着点がまたブレたぞ(笑)

5月の読書メーター

読んだ本の数:13冊読んだページ数:4048ページギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc5 (ファミ通文庫)ラブコメの皮を被った良質ミステリから、強引な厨ニ病SFにどんどんランクダウンな第5巻。しかもまだキャラを増やすとか無謀過ぎる。苦しくなってきたなぁ……