2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきメモリアル Only Love 第25話「ときめきの願い」

脚本家の潔さにある意味感動した(笑) あっさり振られる春日さんと弥生ちゃん。 そして完璧キャラと見せかけて本来はやきもち焼きの普通の女の子なんだよ的な王道展開と告白。 ものすごくどっかで見たことあるような王道ラブコメになったな。ここまで王道展開…

コードギアス 第23話「せめて哀しみとともに」

〝俺たちは友達だからなあ!〟 放送開始が遅れたため、3月中に23話までしか放映できず。 24話と25話の放映は結局4月放映は断念され夏ということに。 なので23話で一旦放送終了。 一応第1話のラストと第23話のラストは同じくルルがニヤリとする同シーンになっ…

デジャヴ by ミッドランドスクエアシネマ

製作:ジェリー・ブラッカイマー 監督:トニー・スコット 主演:デンゼル・ワシントン 名駅前の新名所、豊田の「ミッドランドスクエア」内にできた映画館。 なんか凄いという話をルームメイトからうかがったので、視察してきました(ぉ えーと… 凄 か っ た …

秒速5センチメートル by 伏見ミリオン座

監督:新海誠 閉館したミリオン座とは場所を変え、オープンしてまだ1年ちょいの伏見ミリオン座。 秒速やってるの愛知ではここだけなので行ってきましたが… めっさオサレ! 一見してお洒落な喫茶店にしか見えない見た目といい、できたてパンやコーヒーが飲め…

ときめきメモリアル Only Love 第23話「ときめきの贈り物」

伝説にまでなってしまう完璧少女小百合さんがすんごく弱っちいです。 そして最終回は卒業エンドではなく転校エンドなのか。 第1作目のゲームでキーポイントになっている伝説の木の下らしき場所で告白…失敗。 別れの予感。終末の始まり。

コードギアス 第21話「学 園 祭 宣 言 !」

〝祭りは必要よ。どんな人にも、どんな時にも〟 学園ではもともと危うい人間関係の上に成り立っていたが、今回はさらに敵味方入り乱れ! C.C.だけ能天気だがー。 意外なところに伏兵がいることが判明したり。 ユフィとスザクを祝福するナナリーにやりきれな…

ときめきメモリアル Only Love 第22話「ときめきの新年」

この立場には同情を禁じえない(笑) 凄くうらやましい環境のはずなのに居心地悪すぎだ(笑) そして料理できそうな人ができなくてスポーツ少女が料理できるアンチ王道アニメ。 しかし雨宮さんも相当天然というか…もうちょっと押しが強くないと話が全然進みませ…

コードギアス 第20話「キュウシュウ戦役」

〝ワタクシを好きになりなさい!〟 ユーフェミアとスザクがいきなりラブラブに!w てかユフィ天然過ぎっすよ。スザクも天然で話のシリアスさに似合わないバカップルになりそうだ…。 ランスロットの発艦シーンにやけに気合いが入ってたり。 いきなり介入して…

ミミズクと夜の王

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)作者: 紅玉いづき,磯野宏夫出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2007/02/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 225回この商品を含むブログ (404件) を見る感想載せ忘れてたっぽいので遅れましたが掲載…

ROOM No.1301 しょーとすとーりーず・すりー

ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・すりー (富士見ミステリー文庫)作者: 新井輝,さっち出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/02メディア: 文庫 クリック: 29回この商品を含むブログ (51件) を見るかなり良かった。喫茶店での話が綺麗過ぎ。 多くのサブ…

液晶買い換えました

http://kakaku.com/item/00851112052/ 価格.comで人気1位、最安値\38,200のLG電子の液晶を購入しました。 「29800円で!」 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 一昨日あたりの中日新聞の広告面で土曜日に限定10台放出って書いてあって、昨日広島からの帰りに閉店直前ダ…

ときめきメモリアル 第21話「ときめきの聖夜」

〝本当に好きなのかもよ?( ̄ー ̄)〟 なぜ髪のキレイな人という単語で雨宮さんが喜ぶんだ? というより、あやめが他2人のヒロインよりヒロインらしいんですが(笑) ああいう活発だけど他の人に気遣いできる人てすごく魅力的だと思う。

コードギアス 第19話「神 の 島」

〝みっともなく足掻いて、生きる意味を捜し求める。醜いな、俺も〟 カレンとスザクの邂逅。 ルルーシュとユフィの邂逅。 徐々にお互いの陣営の内情が交わってゆく。 実はカレンだけは部外者というか大勢に影響する人物ではないんだけど、他の3人と同列なくら…