デジャヴ by ミッドランドスクエアシネマ

製作:ジェリー・ブラッカイマー
監督:トニー・スコット
主演:デンゼル・ワシントン


名駅前の新名所、豊田の「ミッドランドスクエア」内にできた映画館。
なんか凄いという話をルームメイトからうかがったので、視察してきました(ぉ
えーと…


凄 か っ た ! (ぇw


全席牛革仕様のレザーシートってのは、109とか最近できた映画館のシートはレザーじゃなくても座り心地いいのであんまり凄いと思わなかったけど、とにかく音響がスゲェ!
イスがビリビリ揺れるほどよく出てる重低音が最高過ぎる。爆破シーンの迫力は最高級です。
あと映像設備ね。
一目見て分かる、デジタル方式でした。
なんで一目見て分かるかって言うと、最初に流れてる宣伝映像が、ブラウン管テレビを10cmくらいの距離で見ると見える点々というか四角形の画素?みたいなのが見えるし、映画独特のプツプツって磨り減ったフィルムのヒビというかなんというか、とにかく線が入って映像が劣化するやん?、あれが全く無い。
めちゃ明るい。クッキリ鮮明。色合い超キレイ。
ちなみにこのDLPはスクリーン1に標準装備、4・5・6(?)に可動式のが一つ装備されてます。
あとスピーカーはスクリーン4はが東海初採用のメーカーで、スクリーン5がパイオニア製、あとは統一という変則設備。
今回はスクリーン4でした。


ちなみに映画自体もとても良かったです。
デンゼル・ワシントンはさすがアカデミー男優ですな。
スピード感があって、画面効果も見応えがあって非常に良。
ってかエネミー・オブ・アメリカの監督ってすぐ分かるような演出多数(笑)
音楽もいい曲多いです。
DVD出たらまた見たい。


評価8.5