2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スニーカー文庫新刊入ったけど…

何かドカッと売れそうなものが無い。 冴木忍の新シリーズ2巻とか出てるけど、このシリーズ面白いんだろうか?冴木忍ってもう懐かしい人だなって認識なんだけど。卵王子カイルロッドとかテラナツカシスだし。

昨日の夜からだけど

一日寝ていたが腹の調子が治らず。かなり不調。 バイト中はそうでもなかったけど、寒気は感じていた。 今週また風邪かよ…。誰かまた新種でも持ち込んだか。はたまた新ハサダ菌なのかー。 遅ればせながら祝詞兄さんブログ開通おめでとー。 なんかスケジュール…

投票し忘れるとこだった…

“はてな2005ネット流行語大賞” 新語・流行語大賞「のまネコ」 ITmedia News選ノミネート語「ツンデレ」 希望プレゼント「(1)」 コメント 12月7日まで投票できるので、はてなダイアラーはぜひ投票しましょう。 これどっちにものまネコがあるんですが両方の…

学校行って

卒業アルバム用の個人写真を選んできたけど、うまく写ってるのがないぞ(^^;妥協妥協orz バイトはB'zのアルバムが出たけど、在庫量はともかく予約数はそんなに伸びなかった感が? スニーカー文庫の新刊は明日か。

AUの新機種情報が

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1132374244/28 WINは二月に41H・41T・41S 41Hは二軸。2.7インチ。200万画素。フェリカ、地デジ。 41Tは折りたたみ2.4インチ。320万画素。4GBHDD搭載。青歯。ボディ大き目。 41Sは折りたたみ2.2インチ。…

交響詩篇エウレカセブン第31話「スタート・イット・アップ」

遅ればせながら一日遅れでしかも夜になってから見た。 ちょwwwおまwwww何この神アニメーーー!(゚∀゚) 超キタんだ・け・ど!! じっちゃんが命がけで打ち上げたボードが空彼方から飛んできて空中でキャッチ! 飛行形態に変形してものすごい大量に打ち出…

爆睡

ほとんど丸一日死んだように寝てました。そりゃそうだ。1時間睡眠のあとが6時間睡眠じゃ満足できません…。

その2

で、バイト上がって30分後が集合時間てどうなのよ(;´Д`) 忙しい中なんとか上がって包装紙を数枚いただいて家へ。 そして誕生日会だーって「座食Bar樂(ざっくばらん)なにがし」で会食。 ここ全室個室なんだけど、やっぱりその関係か値段は高い。 オリジナ…

朝から入るのは1年ぶり以上?

とにかく久しぶりの朝シフト。人数不足のあおり。結局たーぼーとか茶会行ったのかな? そんなことを考えつつ、朝の掃除とかカウンター2の人は日曜日何をやるんだったか全く覚えてなかったのでヤスイさんに聞いて。 朝一で開店と同時にアイランドのDVD借りに…

その1

22時半に西尾駅から帰宅中でフミから電話。 バイト帰りに今から遊びに行こうとってかもう着いたんだけどいないの!? ってあと5分もせず着くとこでかけてくるとは凄いタイミングだな(笑) で、そこまではよかったんだけど、そのあと妹も急襲してきて成人式の2…

こんなところでロバートサブタ

名駅まで戻ってきて、ほろ酔いを覚ましつつタワーズのイルミネーションを鑑賞。 すっごい混んでるけど、すっごいキレイ。酔いで人にぶつかりそうになったのか足元つまづいて、偶然にも「はい、ちゃんとつかんでますからw(by電車男)」な感じになった(笑)電…

それは十全か

11時に起きて準備をして1時の特急で快適のんびり名古屋へ。こういうとこで睡眠時間を稼ぐ。 明日のお茶会がどうしてもバイト人不足で抜けられなかったのでパス(スマン、ヤッシー)したため、これでおそらくヤッシー(院へ進学)・たーぼー(ネオニート)・…

ロバート・サブタ関係の検索で飛んできた人へ 今日の日記の下のほうに書いてあります。直接飛ぶ人はこちらへどうぞ。 追記:写真入りレポート掲載しました。良かったらこちらも見てみてください。

コンピューター書の在調と発注を

WINDOWS辺りを中心に、全体に棚がキツイところから売れてないものを大量に抜き取り。 そして売れ筋ものを発注。 年賀状関連のCD本も結構サバけてきた。品切れになる銘柄も出てきたし。そして品切れ銘柄発注しても入ってこねぇ…orzTHE DOG POSTCARD COLLECTIO…

おもに戦神。というか戦神

ランク神を目指そうと思うと途端にシュミレーション色が強くなって結構面白い。 一般兵の移動速度が遅すぎて騎馬兵突出&騎馬兵は御柱の建設ができないためテンポを悪くしているので生存者を増やそうとすると時間かかるけど。 ただ模擬戦専用マップの大阪城…

Paradise Kiss

今第何話か忘れました(汗) やっぱ主役の大根演技が…と思いつつARIAと時間かぶって録画しないので毎週見てるんですが。むしろARIAたまってるし。見ろよ俺。 なんか前回抱く抱かれるな話で深夜パワー全開でしたが、今回はモデルになる話。 絵は凄い。でもキ…

忙しいわけです

スターウォーズのDVDと平井堅の歌バカ効果か! どっちか言えばダントツに平井堅のほうが売れてる感じ。スターウォーズも宇宙戦争もレンタルは勢いあるけど(ハウルのが断然凄いが)販売はイマイチ。やっぱ買うほど面白くなかったってのが多数派なのかなぁ…。…

寝込んでみた

やっぱり風邪っぽいので、薬飲んでバイトまで一日寝ていた。 一応バイト時には鼻が少しムズつくぐらいで頭はスッキリ。回復傾向。 風邪は引き始めの対処が肝心だと思った。マル。ハナマル。 つーわけで書くことがありません(笑)

D2とか

朝起きたら少し体がだるかったが日中はそれほどでもなく、バイトに行ったらやっぱり頭はややボーっとするし鼻はムズムズするしで風邪を引いたようだ…。 バイト内でちょうど風邪が流行ってるようで、ハサダ菌だ!と騒がれていた。 あれか、先週ハサダさんのも…

戦神

戦神-いくさがみ-出版社/メーカー: 元気発売日: 2005/11/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見るついカッとなって買ってしまった。 爽快感抜群のバッサリゲー…ではなかった。 真・三國無双よりももっと味方の存…

度が過ぎるレア度

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n27707887? 終了日時は26日なのでまだ入札期間中。 無料で付いてくる予約特典が8万円て…。 映画は1秒24フレーム(ゲームが60フレームに移行してる中で24フレームはちょっとしょぼい、たまにカクカクしてる感…

ガッコ行って

紅葉風景も去りつつある大学敷地内。 道路がすいていたため1時間15分で着いてしまったため、30分以上時間を持て余した。 そしてチャイムなってからゼミ室に入ったのに誰もいないという時間にルーズな我がゼミの面々…(^^; 10分後出席を取る時点で半分程度しか…

実写化するのかよ…

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-051121-0013.html 必殺技合戦漫画を実写化って…少林サッカーみたいになる? 期待薄。

ネコソギラジカル下 青色サヴァンと戯言遣い

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 118回この商品を含むブログ (505件) を見る玖渚友との決別。想影真心の暴走。そして、復活す…

ネコソギラジカル中「赤き制裁VS.橙なる種」

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (410件) を見る大人気、新青春エンタ <戯言シリーズ>! けれど――…

交響詩篇エウレカセブン第31話「アニマル・アタック」

イィキィナァリィー急展開キタァァァァ━━(゚∀゚)━━━━!! なんかトップをねらえ2!を見てるんじゃないかと思うくらい宇宙怪獣が大量に暴れております(笑) 軌道エレベーターとか、他にもいろんなアニメが混ざっております(笑) この第3期、初っ端からずっとあらゆるアニ…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

先行ロードショーで観てきました。メンバーはヤギくんとフミ。 ぶっちゃけ今月これしか観たい映画が無い…。否、観てもいい映画がないと言うべきか。 はてなの日記には書かれてないほど前になるけど、前作を観た感想の記録のところにはしっかりと「次回は誘わ…

ネコソギラジカル上より

「わたしが傷つくことで悲しむ人がいるのならば、わたしは鋼鉄の精神で、あらゆる傷を拒絶します。好きな人が悲しまないためなら――わたしは、絶対に傷つかない」闇口崩子 この小説に至っては毎回名セリフが多数出てくるんですが、今回はこれをピックアップ。…

ミステリーを放棄した三部作

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/08メディア: 新書購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (471件) を見る全ての終わりは――まだ始まったばかりだ。 新青春エンタの最前線…

ネコソギラジカル上を半分まで

リエに軽い気持ちで薦めたら2日に1冊というものすごいペースで読んでる(新書サイズで400〜500ページあるのに…)らしいので、先に結末まで到達されると薦めた立場がないので他の山積み書籍より俄然優先して読んでおります。うむむ…来週前半中には確実に下…