交響詩篇エウレカセブン第31話「アニマル・アタック」

イィキィナァリィー急展開キタァァァァ━━(゚∀゚)━━━━!!
なんかトップをねらえ2!を見てるんじゃないかと思うくらい宇宙怪獣が大量に暴れております(笑)
軌道エレベーターとか、他にもいろんなアニメが混ざっております(笑)
この第3期、初っ端からずっとあらゆるアニメをオマージュしております。
地球の技術が懐かしいとか、なんかこの世界が地球から宇宙へ旅立った未来設定だったりとかいろいろ世界観設定が明らかに…でも地球とか現実的な者は出さないほうがよかったんじゃないかなぁ。
31話にしてまだ新キャラがわっさわっさ出てくる。
エウレカレントンに心酔でキスもOKな心構え(結局邪魔が入るけど)、レントンはそういうとこがうぶなとこだけ昔のまんまだけど(笑)
賢人とデューイのやりとりとか別のアニメみたい。
研究所のみなさん月光号といっしょに旅立っちゃっていいの?とか素朴な疑問点から大きな疑問点、果ては視聴率無いから急ぎ仕事で第3期打ち切り決定なの?と大人の事情(笑)まで様々な疑問が。
あ、性格が丸くなったタルホいいキャラです。
レントンといいエウレカといいタルホといい、たった1話でキャラがガラっと変わるな(笑)
しかしながら、やっぱり次回が楽しみすぎるわけです。名作。
あと、今回出てきた博士、声がメタルギアに出てきた誰かさんです。それが頭から離れない(笑)