2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

喰霊-零- 第4話

かつて人間だったもの それを切る覚悟のない神楽 親父の喰霊が発動 あの刀めちゃめちゃ便利だな そしてアイロン使いにくい(笑)

喰霊-零- 第3話

過去に戻って姉妹の出会いの話 一転して明るい話に そしてとても良い姉妹だったことが分かり、何故二人が戦うことになったのかと視聴者をぐっと引き寄せる 面白くなってきた

喰霊-零- 第2話

全滅した四課 出張ってくる環境省 そして、環境省とカテゴリーAが激突する 第1話では主人公チームっぽく出てきた四課があっさり死んだことで、新たに主役キャラっぽいのが でもラストでヒロイン死亡…超展開すぎる(笑) 刀の鞘に撃鉄があって、打ち出すことに…

宇宙をかける少女 第3話

金玉を補充する際にぶつけられて涙目のレオパルド 地味にセクハラアニメだ そして反物質砲発射 葬式をあげられて葬られてまで潜入捜査とか(笑)

宇宙をかける少女 第2話

OPひどいな…アリプロの不似合いっぷりが最悪 話自体は面白い 拉致られて再びレオパルドコロニーへ なし崩し的に泥棒の片棒 なかなか迫力の戦闘シーン

FRAGILE〜さよなら月の廃墟〜 クリア

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き - Wii出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2009/01/22メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (27件) を見る腰を据えてプレイし続けたところ、13時間でクリア …

Sweets House - J-Pop Hit Cover Candy

アーティスト : Little Whisper タイトル :Sweets House - J-Pop Hit Cover Candy 税込価格 : 2,300円 ↓視聴ページ http://ban-be.jp/item/detail.php?item=090079 仕事中に訪れた店のBGMで8曲目の「雪の華」(中島美嘉のカバー)が流れているのを聴いた…

ダイナランドへスノーボードに

今シーズン2度目のスノボ Dynaland実は初めて行きました。 そして初のマイカー参戦 ノーマルタイヤなので、山を上る前にチェーン着装しました。 ゲレンデの天候は大雪やらガスやらで視界不良かつ厳寒でしたが、おかげで雪質は常に新雪&低音サラサラのまま。…

今日の5の2 最終話

49時間目「ユビキリ」 最終話は30分フルに使って1エピソード。 最後に幼馴染2人の恋心を初々しく描く。 すれ違いのネタもオチもお約束ながら、きれいにまとまってました。

とある魔術の禁書目録《インデックス》 第8話

錬金術師の本拠地突入。 塾の中で吸血殺し《ディープブラッド》と遭遇 映像化すると、アウレオルスって変な奴だな(笑) そして下を噛むアッパーは痛すぎると思います。

宇宙をかける少女 第1話

サンライズのオリジナル作品 最近オリジナルってほんと少ないよね…。 貴重なオリジナル作品ということで、誰にも予想できない展開でネットを沸かせてくれることを期待して。 とりあえず変態ルルーシュ乙(笑)

聖剣の刀鍛冶《ブラックスミス》 第1巻

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)作者: 三浦勇雄,屡那出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/11/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (83件) を見る新米騎士セシリーは、戦闘で死を覚悟したところで、ルーク…

みなみけ おかえり 第1話

第3期の第1話 実はシリーズ初見である(すいません) 恋模様のすれ違い 3姉妹の淡々とした日常

屍姫 玄 第14話

なんと話数表記は継続らしい。 というかOP変更なしってどうよ。 タイトルだけ変わって中身もそのまま継続。 肩透かしだ…。 オーリは呪いに犯されたマキナのもとに駆けつけ、マキナはオーリを受け入れた。 ここから、二人の物語は始まる。

屍姫 赫 第13話

総集編めいたまとめと旅立ち。 オーリはマキナを受け入れるため、修行する決意をする