2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

化物語 第11話「つばさキャット その1」

来週最終回 ただし「TV版は最終回」という告知だったが。 DVDで傷物語やるとしても、つばさキャットあと1話で終わるのかな…。 戦場ヶ原とお父さんと一緒に星を見に行くシーンをカットしてしまったら、最高の笑いとエンディングテーマ「君の知らない物語」の…

プリンセスラバー! 第12話(最終回)

「貴方次第」 助けて、敵も助けて。 全員とダンスパーティー。 きれいにまとまってるシリーズでした。 特に感動とかないので何がどうと言うこともないんだけど、テンポがとっても良かった。 あと柚木涼香の演技力が神 うたわれるもの、というかうたわれるも…

化物語 第10話「なでこスネイク その2」

解決編 背景がめっちゃキレイ でも後半は止め絵が多く…力尽きたかシャフト。 なでこの蛇が実は2匹でした。 呪いをかけた方も助けようとするアララギくんを見ていられない神原によって幕

プリンセスラバー 第11話

最終話目前 各ヒロインとのフラグを折り、シャル救助へ。 急速にたたまれていく風呂敷。

化物語 第9話「なでこスネイクその1」

撫子編 最初の神社の作画が凄い そして階段の長さも凄い(笑) あと神原のキャラのはじけっぷりときたら…原作通りだ! あとブルマの撫子…さすが真のラスボス。

プリンセスラバー 第10話

落ち込む哲平と励ますヒロインズ。 そして誘拐されているシャルとハルトマン 物語は終息に向けてヒロインを定めて動き出した。

プリンセスラバー 第9話「赤と青」

どんなにシリアスでも、ブランド店に何故かチェーンソーが置いてあったり、ラッキーカラーで切るケーブルを決めたり、ご都合主義は忘れない。どうなのそれ(笑) そしてハルトマン。

プリンセスラバー 第8話「楽園と真実」

ハルトマン死亡? あれ、おかしいな。 俺、ラブコメ見てた気がするんだけど…いつの間にこんな潜入救出アクションになったんだっけ…。

プリンセスラバー 第7話「婚約者と花びら」

シャルの婚約者…完全に悪役フラグ(笑)

プリンセスラバー 第6話「湯けむりポロリとラッキースケベ」

タイトルからしてやりたい放題だが、中身もフリーダム過ぎる(笑) 導入から戦闘ものやってみたり、視聴者に話しかけたり

プリンセスラバー 第5話「夕日と観覧車」

観覧車の中でシャルと哲平は…

プリンセスラバー 第4話「薔薇と靴」

代わりに受けたインタビューで聖華を褒める哲平

プリンセスラバー 第3話

舞踏会で品位を見せる回 武術を通した訓練が何だったのか分からないが、あんまり内容がない。

涼宮ハルヒの憂鬱 第20話「涼宮ハルヒの溜息 I」

映画を作製しようと企む回 新エピソードだけあって、ハルヒの表情がけいおん!ぽい。 しかし相変わらず額縁カットの画質はヒドイな…。

化物語 第8話

するがモンキー編 駿河専用OPがかなりかっこよかった! 話は最後ちょい急ぎ足か。 神原の魅力はこれからだからいいとして、戦場ヶ原がいい女過ぎる

化物語 第7話

化物語 第6話

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話「エンドレスエイト」

脱出直前から見る俺は卑怯だが、8話も同じ話見たくねーよ(笑) 2回しか見ないんなら普通に面白い。

涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

新エピソード 中学生時代のハルヒが、きょんとの出会いやら何やら、伏線がいろいろ消化されるミステリな話

化物語 第5話

まよいマイマイ編 真宵専用主題歌も含め、コミカルで、最後はちょっぴり切なくいい感じ。

化物語 第4話

化物語 第3話

書き忘れレビューまとめて