2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バカとテストと召喚獣 第4話

お弁当をめぐる物語 姫路の料理は今後もAランク危険物として猛威をふるうわけですが。 美波はすでにこの時点でいいキャラだな。

バカとテストと召喚獣 第3話

姫路さんの想い人は実は…。 まぁ、誰でも分かることだけど(笑)

バカとテストと召喚獣 第2話

勝算があると見せ掛けて、この時点の雄二では小学生クラスの日本史でも解けないという盲点があるのでした。 原作通り。

デュラララ!! 第3話

クラス委員に立候補した竜ヶ峰 その日の帰り、ナンパに出た池袋の街で、様々な人に出逢う。 そして物語は静かに動き出すのであった。

ダンスインザヴァンパイアバンド 第3話

学校へ転校してきたお姫様 逃走した先の屋上では、これまた魅力的な女性が。

ダンスインザヴァンパイアバンド第2話

原作と違って記憶喪失な主人公。 ミナ・ツェペシュと出会い、思い出す。

デュラララ!!第2話

第1話の別視点。 しかしEDテーマかっこいいな。

Fate/stay night TV reproduction

この総集編は、端折りすぎだろう(笑) 劇場版公開目前てことで。 劇場版もこのくらい走ってるのかなぁ。 評価を待ってから見に行くか…ゴールド劇場自体はすぐ近くなんだけど。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話

雰囲気が出てて非常に良い。 かなり期待できる。

バカとテストと召喚獣 第1話

これまたクオリティ高い。 原作をいい感じに再現していて面白い。

デュラララ!! 第1話

夜桜四重奏(カルテット)のヤスダスズヒトとバッカーノの成田良悟コンビの原作を、 同じく成田良悟原作のバッカーノをアニメ化したスタッフが再結集。 名作の匂いがしてきた。 第1話は完全に導入部。 というか登場人物めっちゃ多いな。

けんぷファー 第12話 番外編だけど最終回

これはヒドイ…。 全然面白くない。 未完で終わるのは残念過ぎるな。

にゃんこい 第12話最終回

呪いがバレる話。 そして超展開(笑) ラブコメとしては定番なとこに落ち着いたなぁ。 面白かったし作画の質も音も良かったけど、今一歩物足りない。 もっと踏み込んだ展開があればよかったな。 そしたらもうコメディじゃなくなっちゃうかもだけど。

にゃんこい 第11話「フレンズ」

幼なじみが諦める話? 次回最終回。 てかアイキャッチでなんか上条さんのパクリやってたぞ(笑)