2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末大乱戦

月末の本屋は忙しい。 山積みのダンボールと山積みの返品棚。 壮観過ぎて涙が出るねぇ。 ついでに案の定ケツメイシのケツノポリス4は売り切れー。 なんか出荷制限かかってる中結構頑張った入荷量だったみたいだけど、それでもやっぱり3日も持たず。 初回出…

交響詩篇エウレカセブン

第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」 第11話「イントゥー・ザ・ネイチャー」 こちらも2話連続で。 こっちは凄く神がかってきた。 どっちもかなりイイッ!(≧∇≦)b 第10話ではゲッコー号が大気を飛び越えて宇宙に飛び出し、星の反対へショートカットする荒技「…

フタコイ

第12話「光ある場所へ」 最終回13話「3人でいたい」先週は本気で忙しかったので最終回に合わせて先週分も。 舞台はドイツへ。ノリはカリオストロの城(笑) 中盤の切なさ溢れる展開を引きずってるはずなのに、どうしてもシリアスなまま終わらせる気はないらし…

本日情報解禁「コンスタンティン」

コンスタンティン [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/09/02メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (231件) を見るAmazon:2枚組み初回版(3104円)、本編のみ通常版(2384円)の2種類。 9月2日発売予定。予約特典は英…

イリスのアトリエ2

イリスのアトリエ エターナルマナ2 (通常版)出版社/メーカー: ガスト発売日: 2005/05/26メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見るProject A7 Eternal Mana 2「イリスのアトリエ2」です。 クリアしました。 ラスボス強かった…。…

宇宙戦争

阿久比でTHX SDDS環境で鑑賞。 重低音が響いてやっぱSDDSいいね〜。 でも映画自体は微妙でした(^^; ディープ・インパクトと同じく逃げる系パニック映画。 ひたすら逃げる。 ディープ・インパクトと異なるのは、あれはインデペンデンス・デイ(ID4)と同じく…

ipod photoブランド統合へ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050628/apple2.htm 昨日発売されたipodから全機種カラー液晶になった。 なので今まで別枠で供給されていたipod photoブランドは消滅・統合。 ただその他のハード的な仕様はほとんど変更がないので、完全な新型では…

デュエルセイヴァー移植決定!

最近Justiceに向けてまたやり直していたDuel Savior。 PS2に移植が発表。金曜発売のファミ通フライング情報より。 タイトルは「デュエルセイヴァーディスティニー」 ますますガンダムっぽいタイトルつけてキタ━(゜∀゜)━! (笑) 予想よりかなり移植早いっすね…

月刊プロボーラー

http://www.electric-punches.com/getsupro/ B-DASHやトンガリキッズがファミコンならこちらはゲームボーイがモチーフの公式サイト(笑) なかなか高音質で試聴できるのが粋なサイトなんだけど、最新アルバムテクニコフの5曲目ハイスクール・ララバイと、6曲目…

学校行って市役所行って

朝は学校に行ってゼミに参加。 午後は市役所へ。 同じ写真が2枚必要だったので急遽写真補充。 市役所では税務課市民税担当へ行って住民税のイロハについて聞いてきた。 まとめると、 総収入−65万円=総所得 総所得−33万円=課税対象所得 となるようだ。33万…

日記書く余裕なかったので…

最近注目したニュースでも覚え書きしておこう ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン公式サイトにムービー追加 http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/ オフィシャルトレーラーが追加。 トレーラー003が一番好きです。冒頭のティファの表情が広末…

ほんとは休んでる場合じゃないけど…

先週の忙しさの反動で、体はぐったり。 眠い〜ですが、健康診断に行って県警に提出しないといけないので市民病院へ。 正面入り口から入ったのは何年ぶりだろうか? 来たとしても夜間入り口というか面会だから受付通る必要ないし。 総合受付で健康診断を申し…

休日です

バイト無しの日曜日。完全休日やっとキター…。 趣味に費やしたくなってゴロゴロしながら、丸一日イリスのアトリエ エターナルマナ2やってました。 てーか右足のふくらはぎの痛みが悪化してきて動く気力が起きず。 足を伸ばすと痛いんですけど、マジで気張り…

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

てことで、世界120カ国同時公開に見捨てられ、遅れまくってやっとこさ公開です。 ファンには長かっただろう…。 で、いつの間にか9部作から6部作に後退して完結編と銘打たれている今作。 しかしながらエピソード3と4の間の20年間をTVシリーズで準備中と公言…

スターウォーズエピソード4.5.6.1.2

試験から一夜明けて、久々に思う存分睡眠。 そして体中が痛い…。 やっぱりピリピリした空気の中、限界以上に頑張らされたせいか。 明日スターウォーズの先々行上映に誘われているので、一挙過去の各品を全て見ることに。 実はエピソード1を映画館で見る前に…

電撃文庫9月・10月新刊予定

http://www3.rocketbbs.com/602/yuzawa.html まだ6月なのに早くも9月・10月の新刊予定が発覚。 これもまた情報力。今日ネットならではのネタばっかだな。 そこそこ読みたいのは出てるんだけど、そいやもしかしたら星くず英雄伝の新刊が出るかも?って話はど…

PSP解析プロジェクト 遂にファームウェア1.5完全突破

http://www.geocities.jp/psp15emu/ 初期の1.0と同じように、エミュや自作プログラムが走るようになった。 解析者の執念凄い。 ファミコン、スーファミ、メガドライブ、PCエンジン等々かなりの数のエミュが動くし、現在も進行中。プログラマーのおもちゃ状態…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

現在35話まで放映されている今作。 何故か37〜40話のあらすじが書かれた雑誌スキャンを見かけた(笑) http://ranobe.sakuratan.com/up/updata/up42892.jpg ↑超ネタバレっすよ!我慢できない人だけ。 これも情報力ってやつですか?

採用試験2日目

電車ギリギリで、着くのもギリギリ。 というか走った。カバンにジャージなど着替えを入れた袋、傘というかさばる荷物。そして革靴。 この装備でダッシュは我ながらダメ過ぎた。 面接が終わって午後の体力テストが始まるころには、すでにスネの筋肉が(笑) そ…

髪を切った

警察試験は快活さが必要だろうし、暑いのでバッサリ切った。 気になってくると自分で気にならないところまで切る、という生活を2年くらい?続けてたので、人に切ってもらうのはすごく久しぶり。 バッサリ切ってください、と言ったらほんとに短くなりました・…

ボウリングの日

今日は全国的にボウリング場が無料開放される日。 ということで地元で4ゲーム。アベレージ137。好調。 久々に会った人も。

ROOM NO.1301 短編集1

ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・わん (富士見ミステリー文庫)作者: 新井輝,さっち出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/06/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (54件) を見る相変わらずアレな表紙で買いづらいシリーズ…

手遅れ手遅れー(;つД`)

凄いミスに気づいた。 Amazonから発送通知が来たので何気なく確認したら… 同じCDを2回注文してた…(;´Д`) 履歴を参照するに、2週間空けて同じ注文を出していた。 発送されてからじゃもう取り消しきかないし…。 浅田信一のモア・ベター・スマイルだけど、今日…

バットマン ビギンズ (序盤のネタバレあり)

同じ道を多用しないのが信条なので、帰りはバイパスを避ける。先週使ったし。 となると、寄り道…そして映画ですよ(笑) なんで真昼間に制服来た高校生がうろうろしてるのか、と思いつつバットマン。 主演のクリスチャン・ベールはやっぱりトム・クルーズっぽ…

走り回ってくたびれたが…

1万儲けて2万損した。アイビーの購入・売却タイミングがどっちも完全に間違っていた。あの読み間違いはないだろ、と自分でも思う。反省。 それはともかく、金を工面しなくてはならなかったので、農協行ったりイーバンクいったり郵便局行ったりとても面倒だっ…

サッカーそしてF1

夜中にサッカーを見て、日本が前半からガツガツ押していたので見てて楽しかった。 しかし再三シュートを打っても全く点が入らないので次第にイラつきも。 それでも勝ったのでよしとしましょう。 その後たまたま見たF1は凄いことになっていた。 6台しか走って…

君は真実を知る−(ネタバレあります)

というわけで、Duel Savior Justiceの発売まであと一ヶ月ちょい。 当初は、ただの追加ディスクかぁ…と思っていたが、真のエンディングルートが追加されると聞くとやっぱり期待してしまう…。 でも最終ルートとはいえ、普通のデュエルセイバー最終未亜ルートの…

楽天証券から電話

朝の8時だったか9時だったかに電話がかかってきた。 昨日メール返した、エラー時の出来ず注文の対応について。 おおむねこちらの言い分が通ったけど、やっぱ和井田が始値では通らなかったか。9:01の注文になっちゃったからなぁ。 1万くらい返ってくる見込…

フタコイ#11「燃える双子魂川」

初っ端から熱いアクションキタ━(゜∀゜)━! けど何故ダ━(゜∀゜)━! こちらの哀愁系シリアスは死んだ…。 ちょっと期待外れだけど、これはこれで予想できない脚本なのでよし。 「九回裏からでも逆転できるのがぁ!漢家業のいいところだ!」 はカッコ良かった。他…

エウレカセブン#9「ペーパームーン・シャイン」

ゲッコーステイトの過去が垣間見える作品。 やっぱりシリアス路線に持っていくようだ。もう少しラフにやってもいいと思うが。 脚本が佐藤大なので、ビバップとかキャシャーン(実写版)とか、中身はいいけど最後がう〜ん…なのが心配。そういう意味でシリアス…