スターウォーズエピソード4.5.6.1.2

試験から一夜明けて、久々に思う存分睡眠。
そして体中が痛い…。
やっぱりピリピリした空気の中、限界以上に頑張らされたせいか。


明日スターウォーズの先々行上映に誘われているので、一挙過去の各品を全て見ることに。
実はエピソード1を映画館で見る前に一度4から見始めたが、挫折して5の途中からはあらすじしか知らなかったりするダメダメ映画ファンだったりする。
しょうがないことだけど、SFのリアルさは製作時代によって物凄く差がでるので、いかにも作り物っぽい昔のは見ていられなかった…。
改めてみて、やはり俺はスターウォーズ世代ではないんだなぁ。と思った。
他のSF映画と比べて、断トツに熱狂的ファンが多く存在する事が理解できなかった(^^;
ただ旧3部作ではジェダイが滅んでいるだけに、エピソード2でライトセイバーを持ったジェダイが大挙して押し寄せるシーンには感慨深いものがあったけど。
でもアナキンの言動にはいちいち腹が立つし、感情を抑えることがジェダイの勤めであるならあれはとっくに失格者だと思うのだが…。


バイトを挟んでいちにちスターウォーズでした。かなり疲れた…。