2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアス 第15話「喝采 の マオ」

〝契約だ。今度は、俺からお前への〟 マオは完全に単独行動であんまり重要キャラっぽい雰囲気はないな。 C.C.の心の闇、諦めみたいなものを徐々に溶かしてゆくルルーシュの言葉。 二人の絆が深まってゆくやりとりがいいね。 ギアスの力とはそもそもどういう…

コードギアス 第14話「ギアス 対 ギアス」

〝俺が全部忘れさせてやる〟 シャーリーはヒロインの器ではないとはいえ悲惨だ…(´Д⊂ てかC.C.のあの恰好は何だ(^^; コードギアスの脚本の美しさここに極まる。 2話連続でエンディングが流れ出した瞬間叫びだしたくなりました! SunSet Swishの「モザイクカケ…

コードギアス 第13話「シャーリー と 銃口」

〝流した血を無駄にしないために、更なる地を流してみせる〟 修羅の道をゆく決意。重厚なる幕開け。 自分の行動がもたらす戦争の悲しみが身近に迫り、悲しみと悩みを噛み締めて、それでも立ち上がるルルーシュ。 一方スザクも人を殺すことを要求され、自分の…

2006年総括-ゲーム編-

海外のGame of the year 2006はほぼ全てXBOX360の「Gears of War」が受賞した圧勝具合だったようですが(日本からはゼルダや大神、デッドライジングがTOP10入り)、俺の周りではどうだったのかというと、 1位 XBOX360 GHOST RECON アドバンス ウォーファイタ…

2006年総括-音楽編-

音楽は買ったやつや借りたやつのレビューいちいち書いてないから全然把握できておりません。 一番聞いたシングルは… 涼宮ハルヒの詰合?(オイw いや、でも実際「God knows...」はかなりの名曲だったしかなり聞き込んだから間違ってないかもしれない(笑) 他思い…

2006年総括-読書編-

レビューリストを見てみると、昨年は71冊の小説を読んだようです。思ったより読んでるな。新刊を読むときに旧作一度読んだのに思い出せなくて読み直したやつも結構あるけど。 1位 図書館内乱 2位 影踏みシティ 3位 化物語(上) あとの作品は上げ始めたらきり…

2006年総括-映画編-

恒例行事2発目。お次は映画です。 1位 時をかける少女 2位 博士の愛した数式 3位 M:i:III 4位 ナルニア国物語 5位 トランスポーター2 6位 マイアミ・バイス 総評 1位 時をかける少女 2006年の映画1位はこれ以外にはありえない。 映画業界では、映画の評判を…

2006年総括-アニメ編-

あちこちのブログでやってる恒例行事。まずはアニメから。 1位 ゼーガペイン 2位 コードギアス 反逆のルルーシュ(まだ放送中) 3位 うたわれるもの 4位 涼宮ハルヒの憂鬱 5位 Fate/stay night 6位 ハチミツとクローバーII 7位 交響詩篇エウレカセブン 総評 …

あけましておめでとうございます

下半期は仕事が忙しいため更新サボりまくり(特に近況は全く書いてない)でしたが、多分今年もサボりまくりです(マテ そんなブログですが今年もよろしくおねがいしますm(__)m