2006年総括-音楽編-

音楽は買ったやつや借りたやつのレビューいちいち書いてないから全然把握できておりません。
一番聞いたシングルは…
涼宮ハルヒの詰合?(オイw
いや、でも実際「God knows...」はかなりの名曲だったしかなり聞き込んだから間違ってないかもしれない(笑)


他思いつく限りでは
片霧烈火 - why, or why not
柴咲コウ - Invitation
SHALE APPLE - 空フル〜虹を架けろ〜
RADWIMPS - 有心論
SEAMO - マタアイマショウ
MELL - Red fraction
ROCKY CHACK - リトルグッバイ
辺りはmp3プレイヤーから一度も外されることなく年を越えました。
他にはNIRGILISのsakuraとか今は入ってませんがヘビロテしました。
最近ではKimeruのstarry heavenがかなりいいです。初めてラジオで聞いた時「おぉ?昔のT.M.Revolutionぽい!」って感じたんですが、後で調べたらこの曲の作曲浅倉大介でした(笑)
そりゃ昔のTMRっぽいだろうよ(昔の曲はだいたい浅倉大介作曲です)


アルバムでは
川田まみ - SEED
・星詠〜ホシヨミ〜 アルトネリコ ヒュムノスコンサート サイド 蒼
Lia - dearly
Suara - 夢路
アンジェラ・アキ - Home
mihimaru GT - mihimagic
宇多田ヒカル - ULTRA BLUE
アルバムはこの辺りは別格級でずっとリピートしてたような。
宇多田とSuaraはレビューでも絶賛しまくった記憶があります。
川田まみも捨て曲なしのトランス中心アルバムでかなりの完成度。今年前半のアルバムだけど今だに聞いてます。
Liaは11月に出たやつだけど、これはやヴぁい。Liaといえば知ってる人が最初にあげるのは鳥の詩であり、あれが最高傑作なのは認めるけれど、このアルバムも相当名曲揃い。4曲目のkarmaとか素晴しいです。
異色なのは星詠かねやっぱり。1月に出たPS2RPGアルトネリコ」は、詩をテーマにしておりBGM70曲以上、ボーカル曲20曲近くが使われた超豪華に音楽が投入されていたわけで、サントラも3枚に分けて出ました。これはその一枚。主にミシャ側の話で歌われたボーカル曲を集めたもの。8曲目星詠が名曲過ぎる。つーかあのゲームで使われた曲名曲多すぎですから。


あと番外として、ゼーガペインのサントラ2は、全部ヘビロテしたわけじゃないけど、ROCKY CHACKの「ラストブルー」だけはこれでもかっ!てくらい聞きました。
てかROCKY CHACKはアルバムを早く発表してくれ…。