2012-01-01から1年間の記事一覧

Fate/Zero 第13話

一方征服王と騎士王は、キャスターとの決戦を迎えようとしていた。 …迎えようと…ってここで終わりかよ! 分割2クールと知ってはいたけど、全く区切りのいいとこじゃなくぶった斬りなのか…。 後半も超クオリティで展開されることを願うばかり。

Fate/Zero 第12話

なんかアーチャーが王様みたいな威厳を放っているんですけど! さすが英雄王

戦姫絶唱シンフォギア 第1話

ギャグアニメ(笑) あちこちパロディしたあげく、生きるのを諦めるな!と言いながら自爆して死ぬなど、ギャグとしか思えない矛盾したシナリオ 突然歌い出しながら戦う不自然な戦闘 すんごい笑えるバカアニメなので、ニコ動でコメ見ながらがオススメ 一人でじ…

偽物語 第2話

ラスボスの風格漂う撫子さんと遊び その後神原の家へ 最後の最後でカレンに会い やっとかれんビー本編へ

僕は友達が少ない 第12話

夜空がソラだと気づいて、2学期が始まるまで 作画クオリティが低く、全く覇権オーラなく終わった。 原作はここから面白くなるんだが…2期は厳しいだろうな。

僕は友達が少ない 第11話

僕は友達が少ない 第10話

僕は友達が少ない 第9話

未来日記 第13話

1stと2ndを探すチームとの対決 どこにそんな余裕があるのか、トラップ満載の布陣で待ち構えてる2nd凄すぎだろ。

未来日記 第12話

4th終了

偽物語 第1話

いきなり恋人に監禁 原作シリーズの中では1stシーズンのラストなのに半分以上がシリーズキャラ総登場で後日談というかバカ話やってるだけというgdgdな巻。 どうやって料理されてるのかと思ったら、原作そのままだった。 第1話なんて、かれんビーなのにカレン…

境界線上のホライゾン 第13話

最終回 ただし第2期制作決定 まぁ、原作長いからね。 ホライゾンを取り戻した武蔵の戦いが始まる。 今期の作品ではWORKING’!!と並んで1番面白かった。 話題性がそこまで伸びなかったのでもったいない。 戦闘描写も凄いし、ドラマとしての盛り上がりもあって…

境界線上のホライゾン 第12話

ホライゾンのもとに辿り着いたトーリ 平行線の応答をし合うシーンはかなり良かった 語り合いをする中で、ホライゾンがトーリに傾いていくのは良いな