2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あそびにいくヨ! 第11話

犬たちの大攻勢が始まる 母船を制圧され、激しい地上戦も展開 その後体制を立て直し、母船の救出へ向かう ロシアで一戦交えて、宇宙へ――

あそびにいくヨ! 第10話

伝説の勇者の伝説 第12話

反乱分子の貴族を皆殺し 反撃に遭うが、クラウが助けに来る。 一方、攻撃の手はライナのほうにも迫るが…

祝福のカンパネラ 第12話

最終回 みんなで戦い、天蓋の水車を修復する。 平和になったが、やはりヒロインを絞らず終わったか。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話

最終回 打ち切りではなく、原作が未完で1クールと発表されたときから予測された結末 まさに、俺たちの戦いはこれからだエンド ぶっちゃけ何にも解決してません。 核ミサイルまで飛んできて、地球の未来自体が危うい(^^;

題名のない音楽会「マリオ・ドラクエ・FF〜大人気ゲーム音楽SP」

BS朝日 5.1chの大迫力サラウンドで大満足 最高の30分でした…。

あそびにいくヨ! 第9話

スペースマン 番外編のようで、哀愁ただよう不思議な話

伝説の勇者の伝説 第11話

シオンは国の改革を急ぐ。 ミルク隊は、巻き添えを防ぐ計らいを受けてライナを追う。 そしてライナは、アルファスティグマの少年を助けるため奮闘するも、少年の両親まで助けられず。

伝説の勇者の伝説 第10話

ライナの暴走を止めて。 一方国では、ノアとクラウがイイカンジ。 しかしノアが襲われる。 その頃ライナはアルファスティグマ保持者の少年を助けて欲しいと頼まれるが。

祝福のカンパネラ 第11話

みんな助ける! と言いつつとりあえず戦う一同 そして強引にまとまっていく方向性(笑)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第11話

わからず屋の大人たちに辟易。 そして、決意を新たにし、出発する一同 ビッチとは、やろうとしたら腰の痛みで踏みとどまったのか、それとも一瞬で事後に至ったのか…。

月光 (電撃文庫 ま 12-1)

月光 (電撃文庫)作者: 間宮夏生,白味噌出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/09/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 173回この商品を含むブログ (54件) を見る 「十分に満喫したかい?」 「それは早く帰れってことかしら?」 「君は賢い…

本日のBGM 【halyosy】「般若心経R&B」を歌ってみた【アレンジ】 ぎゃーてーぎゃーてーはらぎゃーてー 空前の般若心経ブームでhalyosyさんまで(笑) ポップもロックも良かったけど、R&Bも最高だ。 というか、この曲調といい歌い方といいラップのクセといい…

祝福のカンパネラ 第10話

双子いいよ双子 それぞれがいろいろ考えているが、キャラが多すぎて重く感じられない。 ゆるキャラのミネットが一番考えてるように見せられても、やっぱり重くならない。 中途半端さ漂う展開だったが、母がラスボス的な風格を見せて導くので、無理矢理まとま…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第10話

大人たちの組織の中で、何も出来ない子供扱いを受ける そして、話が端折られた感じでサヤが切れるので、置いてけぼり さらに小室が切れる いや、お前は毒島先輩とラブになって一番心にゆとりがあるはずなのに、みんな一緒だと言いつつ一番先に切れるのはどう…

祝福のカンパネラ 第9話

物語が動いて、コアが狙われている理由が明らかに ニコニコでのレスターのイケメン批判っぷりが面白くてたまらない(笑)

あそびにいくヨ! 第8話

主人公の特訓 と見せかけて二人の決闘 ある意味成長しない二人 そして犬さん文字通り噛ませ犬

アマガミSS 第9話

Aパートの作画崩壊っぷりときたら まぁ、Bパートもマシって程度で全然ダメなんだけど…。 そして、原作と全く違う

伝説の勇者の伝説 第9話

勇者の遺物が一気に三つ そして主人公に喧嘩を売って大やけど アルファ・スティグマ大暴走で世界崩壊序曲