2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきメモリアル Only Love 第20話「ときめきの思い」

ちょ、青葉ヘタレすぎっ!(メ゚Д゚) 何このダメ主人公…君望を超えてるぞ。 こいつがモテル理由はあれ以上に謎だ…。 って、なんか「俺たちの戦いはこれからだ!」エンドっぽい流れにしやがった! 確かに原作がエンディングの存在しないMMOだから正しいっちゃ正し…

ときめきメモリアル Only Love 第19話「ときめきの伝言」

ときめきの伝言ってかもうときめきという次元を超えてドロドロなんすけど(^^; 世間ではラストの演出なんかもあって脚本高評価っぽいですが、ゼーガペインの神演出に比べればまだまだ。 そしてキャラ自体の魅力がな、この作品サブキャラのがキャラ立ってたり…

ときめきメモリアル Only Love 第18話「ときめきの修学旅行」

春日さん声はいいんだけどどれだけラブコメしても、うざキャラ属性が付きまとって不遇だな。 北の国からのパロも。 しかし春日さんの気持ちが分かってるのに雨宮さんの事ばかり気にする超ヘタレ主人公は天誅だろ。

ときめきメモリアル Only Love 第17話「ときめきの文化祭」

長々と続いてきた文化祭の準備が結実。 コナミのときメモ開発の第1人者メタルユーキがゲスト出演。 って普通にキャラ割り当てられてるのな(笑) そして雨宮さんはもうすっかり青葉の虜だな、いつの間にか。 てかもう他ヒロイン二人は完全にネタキャラ扱いです…

ときめきメモリアル Only Love 第16話 「ときめきの瞬間」

今度はミッションインポッシブルのパロネタかい(笑) やきもちでヒステリーを起こす雨宮さん、でもすぐに立ち直る天然…。

ときめきメモリアル Only Love 第15話「ときめきの現実」

先生1日中ネトゲーっすか(笑) しかもネットでの出会いにときめいてますか(笑) ときメモオンラインを原産にしていながら、作中にもそれを取り入れてくるとは。

ときめきメモリアル Only Love 第14話「ときめきの転校生」

まだヒロイン増えるのかよ(笑) 凄まじく王道ラブコメ。というか急に王道っぽくなってきた。 今までは変わり者ばかりのぶっ飛びストーリーだったのに。 でも眼力ならやっぱりおバカな路線だったのでした(笑) そして1話で去っていくし。

ときめきメモリアル Only Love 第13話「ときめきの秘密」

「私だって意外とかわいいのにぃ…」に萌え!(*´д`;) パーフェクトレディの雨宮さんも忙しさの極致でさすがにご機嫌ななめ。 人間くさくなってやっとキャラに深みが出てきました。 って1クール終わってようやくメインヒロインにスポットが当たるて。

ときめきメモリアル Only Love 第12話「ときめきの夜」

永遠の17歳をネタに!(笑) 内容自体は平凡です。むしろ女神様に悪ノリ。

コードギアス 第18話「枢木スザク に 命じる」

〝この分からず屋がっ!〟 どうなった!?どうなったのっ!?(゚Д゚≡゚Д゚) 総集編を挟んで内容盛りだくさん。 OPも少し変わって新型ナイトメアやいろいろヤバそうなオレンジの姿が! ロイドの婚約やら何故か安全じゃないところに来るアヴァロン。 スザク、カレ…

世界平和は一家団欒のあとに

世界平和は一家団欒のあとに (電撃文庫)作者: 橋本和也,さめだ小判出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (99件) を見る第13回電撃小説大賞《金賞》受賞作 こっちは大賞の「ミミズク…

ときめきメモリアル Only Love 第8話「ときめきの時」

ときめきメモリアル Only Love 第9話「ときめきの海」 ときめきメモリアル Only Love 第10話「ときめきの夕暮れ」 ときめきメモリアル Only Love 第11話「ときめきの記憶」 あっちで見たんで感想は保留。 いや、面白いっすこれ。

ときめきメモリアル Only Love 第7話「ときめきの告白」

あまりにも隙が無い雨宮さんは深みが無いな。 と思ったらいきなりラブコメ路線からシリアス路線へ変更きた!

コードギアス 第17.5話「仮面 の 真実」

総集編第2回。 主にランスロットのパイロットがスザクであることをルルーシュが知ることの苦悩の過程。 もう一人のギアス使いは扱いが物凄く小さいんですがホントに咬ませ犬でしかなかったのか(^^;

ときめきメモリアル Only Love 第6話「ときめきの雨」

番外編ぽい話。 実は優しい男でしたというよくある脚本です。

ときめきメモリアル Only Love 第5話「ときめきの事故」

何人たりとも俺の前は走らせねぇ!ネタ使ったか(笑) 全校のアイドルというわりにただの天然娘な気配漂う雨宮さんと接近。 あと一人だけキャラデザ違うくないっすか、な隣の席のあの人と。

ときめきメモリアル Only Love 第4話「ときめきの水面」

ギャップ萌えとチラリズム。 雨宮伝説も段々うさんくさくなってきた(笑) あと購買のお姉さんが腹黒くてワロス。

ときめきメモリアル Only Love 第3話「ときめきの放課後」

暴走電波娘降臨。 やること無茶苦茶だ(笑) ちなみに、俺も雨の音や匂いや空気は好きです。

ときめきメモリアル Only Love 第2話「ときめきの運命」

「だってリレーだぜ?…下手したら命に関わるかも…」 ちょwなんで運動種目のリレーが命に関わるんだよw 体育会四天王とか学園コメディを謳歌しているな。

ときめきメモリアル Only Love 第1話「ときめきの出会い」

最初はネタアニメかと思いきや最近評判が急上昇中のときメモアニメ版。 ネトゲちょっとだけやったので保険として録画しておいた俺は勝ち組! 試しに積み録画を消化してみる。 先生とか学校の配置とか防止とか結構きちんと原作を踏襲してるんだなぁ。 といっ…

秒速5センチメートル第1話「桜花抄」先行配信

2/16正午〜2/19正午までの3日間限定 Yahoo!プレミアム会員・Yahoo!BB会員限定 「秒速5センチメートル」 第1話「桜花抄」の先行無料配信 今週末はこのために自宅に帰ってきたといっても過言ではない!(笑) というわけで早速見ました。なぜかプレミアム会員…

R.O.D -THE TV- 第5話「やつらは騒いでいる」

いきなりシリアスな潜入アクションに! アニタの反抗期とからめて、紙使いと音のバトルを描く。

R.O.D -THE TV- 第4話「中一コース」

ジョーカー登場。 3姉妹は読仙社の仕事をするってことは大英図書館とは敵対か。 学校生活にやたら作画気合い入っててワロス。 あと久々に戦闘が。戦闘シーンクオリティ高っ!

R.O.D -THE TV- 第3話「神保町で逢いましょう」

読子・リードマンの本拠地キター。 ビル1個丸ごと本箱にしてるなんてなんと羨ましい。 しかし読子の所在は知れず。 大英図書館も影も形もあらずで一見すると別作品みたいだなこのTVシリーズ。紙の戦闘もないし。

R.O.D -THE TV- 第2話「ダメ人間ども集まれ」

本当にダメ人間だし。 第2話にしていきなり内容が薄い回。 戦いが無いと盛り上がらないな…。

R.O.D -THE TV- 第1話「紙は舞い降りた」

すげぇ! 話には聞いてたけど、ここまで上質なアクションだったとは! ジャズでルパンでメタルギアな感じの音楽もセンス有り過ぎ。 作画水準も非常に高い。 それなのにあまり知名度がない気がするんだけどなぜ??

インサイド・マン(DVD)

監督:スパイク・リー 脚本:ラッセル・ジェウィルス、ドナ・バーウィック 主演:デンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン 深夜のラジオで映画の話題なんかが出るとよく名前が出てくる出てくるこの映画。 クライムサスペンスの名作とよく聞くし公開前か…

ローゼンメイデン 第12話「真紅」

頭っから音楽がいい感じ。 そして真紅の震える声の演技力が巧すぎる。 しかし何故ゆえにジュンは水銀燈の羽攻撃があれだけ飛んでてもなかなか当たらないのかと(笑) 最後の真紅はとても魅力的。いわゆる一つのツンデレですな。

ローゼンメイデン 第11話「運命」

ヘタレ主人公ほんとヘタレやなぁ。 俺の中では君望以上に痛い主人公だと思います(^^; ただ今回は戦闘描写がかっこいい。 あと水銀燈の狂いっぷりがいい味出してます。

ローゼンメイデン 第10話「別離」

水銀燈との対決を決意する真紅。 日常を冷めた目で見ている様子に決意と哀愁が。