2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Angel Beats! 第9話

天使の目的は、みんなを成仏させること。 でもそれは、決して悪いことではなくて…。 音無と天使は、ゆりっぺを成仏させるための行動を開始する。 ようやく、方向性が見えてきたな。 すごく、良い話だった。

デュラララ!! 第19話

ダラーズと黄巾賊の抗争は加速していく。 ミカドは焦るが、イザヤに頼るとますます災いが増すような。

WHITE ALBUM 第4話

すれ違いまくりな二人 新キャラ交えて4人の思惑が交差して、会えそうで会えない。 リオいい奴だなやっぱ。 夜半に会えた二人は、そのままユキの部屋へ。

WHITE ALBUM 第3話

マネージャー昇格 こうやって三角関係になってゆくのか。 しかし、テンポ悪いなこれ。 もうちょっとドラマチックにやれんのかね。 主人公が君のぞ級のヘタレだし。 でも、ラストの展開は期待 リオだけが救いだ。

WHITE ALBUM 第2話

ユキのキャラと平野綾のキャラが合ってないような。 対して、リオはいいな。 面白い。

WHITE ALBUM 第1話

何このウザイ主人公… 見続ける気力を根こそぎ失いそうだ。 WA2のデキが良かったことを受けて、録画を消化しようと思ったのだが、苦しいなこれは。 もうPS3版予約しちゃったけど。

迷い猫オーバーラン 第7話

一瞬違う作品を録画したのかと…。 てかなんだこれ(笑) 何の説明もなくロボットアニメーション というかグラヴィオンぱくり。

ゼーガペイン 第6話

BS11版 画質がメッチャいいので作画崩れが目立のが難点だが。 地上波で初めて第6話を見たときは衝撃でした…。 ここからゼーガペインの神作品伝説が始まる。 BS11版の最終話が、ボツになったシズノEDだったら最高なのに。

WORKING!! 第7話

山田さん(偽名)登場。 なかなか愉快な人だな。 地雷を踏みまくるアホの子 しかし佐藤さんの想いをチーフにバラしたのはGJ!(笑) あの二人いいなぁ。

Angel Beats!! 第8話

天使増殖 ギルドが絡んでくると途端に寒いギャグが吹き荒れてきて痛い展開になるな…。 そしてメインヒロインのはずのゆりっぺの影はさらに薄く… 天使かわいいよ天使

迷い猫オーバーラン 第6話

空気読めないチビッ子ほんとにヒロインはる気あるのか…。 ウザいだけなんだが。 そして最後は色ボケネタで落とす まぁ、いっか

デュラララ!! 第18話

正臣がボスだってことが、罪歌に知られて次回へ。 3人の和が崩れるのはもっと引っ張ると思ってたけど、案外早かったな。

WORKING!! 第6話

小鳥遊家の女性たち 小学生にとても見えない妹おそろしい(笑)

WORKING!! 第5話

小鳥遊くんがいないだけで大ピンチなワグナリア いい感じにアットホームな職場で羨ましい限り

けいおん!! 第4話

修学旅行は京都 これはまた聖地巡礼祭りになりそうだなぁ(笑) ただでさえ嵐山とかいいとこで混雑するのに。 そしてしっかりしてる澪はやっぱり嫁に欲しい存在。

Angel Beats!! 第7話

天使増えたぞ天使 橘だか立花奏だかとにかく天使ちゃんを懐柔して取り込んだところで、新たな敵 それにしてもゆりっぺの影を薄く感じているのは視聴者だけじゃなかったんだな(笑) 音無の過去も明らかに。 この過去話の伏線はどうなるのか。

デュラララ! 第17話

罪歌編完結 妖刀、ダラーズ、黄巾賊 池袋に3勢力の三国時代が到来 そして、それぞれのトップは実は… なるほどー。こうなるのか。

迷い猫オーバーラン 第5話

千世がウザ過ぎるんだけど、これヒロイン3人娘の一角として機能してないだろ…。

とある科学の超電磁砲 第6話

小型爆弾が街のアチコチに ジャッジメントの腕章を拾って巻き込まれた美琴だったが

とある科学の超電磁砲 第5話

初春と黒子の出会いの話

デュラララ!! 第16話

罪歌オリジナルの持ち主は実は… この後一体どうなるのか

迷い猫オーバーラン 第4話

温泉。 フルメタ温泉回みたいなノリだ。

Angel Beats! 第6話

天使可愛すぎるぞ天使 生徒会長を解任され、フラフラしている天使。 思わずマーボー豆腐を食べに誘った音無 会長代理の策略で、天使とともに拘束されるが…。

とある科学の超電磁砲 第4話

AIM拡散力場の研究をしてるあやしい女の人 これがのちの伏線 というか、都市伝説のほとんどが実際に禁書目録本編絡みで実在(笑)

とある科学の超電磁砲 第3話

太まゆげの話

とある科学の超電磁砲 第2話

白井黒子の変態な話

けいおん!! 第2話

整理整頓 そしてギター売ったら50万 神回とか聞いてたけど、俺にはそんなインパクト感じなかった。

Angel Beats! 第5話

OPもいつも通りに戻り 生徒会長のテストを邪魔して、解任に 天使天使と呼んでいるが、結局彼女の存在が何一つ分かっていないということに気づく そして音無は彼女の孤独を気に掛ける じょじょに、切ない系になってまいりました