2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあったが…

8月最後はあまりブログ書けていないが、時間が惜しいので仕方ない。 この日のところにまとめて書いておこう。 まずこれはブログであり、日常やニュースや作品などに感傷なり感想なりを述べるものなので、日記的な事実のみの記述になる部分は今回は省略する。…

Fate/stay night

OSをクリーンインストールしたおかげでやっとフリーズ現象から開放。無事遊べるように。 プロローグ2時間程度が終わりやっとオープニングムービーを過ぎたところ。 「裏手の戸締りはしましたか?」 「したよ。閂かけたけど、問題あるか?」 との文章で、「閂…

ハチミツとクローバー実写映画化

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20050824_20.htm 来年の夏公開っぽいですが。 ファン待望って書いてあるが…そうなのか?(笑)

レジェンディアが早くもクソゲー認定したくなってきた件について…

Project MelFesことTales of Legendiaことテイルズオブレジェンディアですが。 始めて1時間、早くも挫折しそうです…。 オープニングからプロロジック2全開の高音質かつ美麗なサウンドに感動。 戦闘曲のカッコよさにもまたうなっていたのですが、それも最初…

のだめカンタービレのドラマ化企画が倒れたとか? そしてソフトバンクがライトノベルに参入するっぽい。 http://www008.upp.so-net.ne.jp/suzuhito/diaryR.html ↑情報源 ヤスダスズヒトの絵だからってラノベかって思ったんだけど新書とかいうオチはないっす…

――映画を見なければならぬ。十七番目の妹のために。

ニンギョウがニンギョウ (講談社ノベルス)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/06メディア: 新書購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (177件) を見る西尾維新の新刊情報が入ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 9月6日発売。徳間ノベルス…

5連休明けのバイト。 ハチクロの8巻が出ていた。 入荷は30とちょっとだったけど、クイーンズコミックスであることを考えれば妥当か。 これ少女コミック誌の連載だったらもっと爆発的に売れてただろうけど、登場人物が大学生以上であることを考えるとやっぱり…

起きると母より封筒を渡される。 薄い封筒なので落ちたかと思えるが合格通知書。 親と何気なく中を開くと、採用候補者名簿の登載順位が予想以上だった。 順位にしても受験番号にしても、下2桁が36だったりするのだけど、この36という数字は本当に俺にとって…

昨日に引き続き飲んだりしゃべったり。 その後ポツポツと解散して、最後に昼ごろコバヤンを三ヶ根へ送る。 帰宅後、何はともあれ合格発表を見て、内定きたぞっと…と思い飯食って寝る。

ハチミツとクローバー第18話

飲んでる途中で見たのでじっくり見たわけではないが。 森田さんがモカデミー賞を受賞してたことが発覚…と思いきや隣のベッドで寝てるしー!で始まる話。 森田さんが帰ってきたことでますます竹本は心中穏やかならず。 相変わらずウマイ話の流れ、演技ですが…

朝起きたものの、外出がなしになったので集合の昼までスパロボ。 5時間くらいやって一気にEVAとSEEDの話に片がついた。 EVAの扱いの豪華さにビックリ。 昼から三ヶ根へコバヤンを迎えに行って、各所で話題(笑)の地球防衛軍とかやったり。 メインイベントで…

忘却の彼方

朝総合体育館へ免許更新の講習に。 一年目に事故やったので違反者講習だったのだけれど、2階の弓道場横の大会議室が席を机のないとこにも足しているのにあふれそうなくらい人がいた。 お盆だからか? 午後はヒロコ嬢に会って頼まれたディスクを受け渡して軽…

昨日より続き

(一度書いたのにマウスの戻るボタンに触れてしまったため全消えに…。実際はこの3倍くらい書いたんです…orz) 6時の時報の直前に起床。テレビ局でタイムキーパーになれるかもしれん(メ〜テレ秋採用やってるし) みんなが帰ったことより死体がひとつも転がっ…

世の中いろいろありますね…

日付変わった頃から、ヤギくん、タクミ、ルーカスらとHaloな前哨戦なぞ。 そもそもなんで前夜から集まってるのか自体謎である(^^; サルファやってる影響で、CMやら新キャラやらで注目度の高い掛け声が散見される(笑) 「ヤバッ!挟み撃ちに会った!人類に逃げ…

NANAがいっぱい売れた。 ぶっちゃけちょっと予想より暇でした。

昼の15時にメッセのシェイク音連打で起こされた。 月曜の昼まで眠れる余裕がなさそうなことを考えると、あと48時間あることになる…まぁしゃあないか。 で、メッセの主は…いとこのよっくんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! お盆か来月11日の3回忌かどっちか1日、もし…

ブロガーよ立て?

http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200508091144.html 郵政公社 種 類 内 容 重 量 料 金 第一種郵便物 (封書) 定形郵便物(注1) 25gまで 80円 50gまで 90円 ←民間より割高 定形外郵便物 50gまで 120円 ←民間より割高 100gまで 140円 ←民間より割高 15…

ひぐらしのなく頃にアニメ化決定

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/11/news001.html 一本の無名同人ゲームとしてリリースされ、昨年PCゲーム業界(の一部)を爆発的に巻き込んだ話題作。 現在「ガンガンパワード(鬼隠し編)」「ガンガンWING(綿流し編)」「Gファンタジ…

書店

行ってみたら、返却量がすごいことになっていた。 あのペースで5時間連続働くのは精神的にくるものがある。疲れた…。 ちなみに、明日発売の矢沢あい「NANA」13巻が入荷してました。 予想通りの入荷量。300冊くらいか? まだ店頭に出し切れていなかったので、…

だんだん返却が増えてきました…。

スーパーマリオ幻の「マイナス1面」の行き方

http://www.geocities.jp/mixincho/ プレイ動画あり。てかすごくうまい…。 初めて知りました。てかディスク版は2しかないと思ってました(^^;

「宇宙のステルヴィア」&「機動戦艦ナデシコ」の続編が不可能に

http://www.dragon-brave.com/02diary/02diary.html ちゃんとスケジュールが組まれていたっぽいステルヴィア2だけでなく、ナデシコも撃沈に…。 大人の事情なのか…。

理工書の整理と鮮度管理もろもろ。 退勤後は、電撃文庫の新刊が出ていたけど、ナイトマネージャーの試験をやっていることもあってレジに仕事増やしたくないし、腹も減ったのでそそくさ撤退。 あ、しにがみのバラッド。こと「しにバラ」の最新刊にアニメ化の…

朝警察へ行って免許書き換えの申請。

映画の前にはイオン内のイタリア料理屋で食事。 たこわさパスタなる変わり物を食べた。なかなかうまい。 ところで、なんかYahooで有馬冴子で検索するとこのサイト2番目に出てくるんですけど?(笑) いつの間にRoom No.1301の有馬冴子応援サイトに!? しかも…

アイランド

マイケル・ベイ監督、ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン主演。 レビューめっちゃ書いたのに、登録前に間違えて別のページへ飛んでしまい消えました…orz 二度も同じこと書く気力がないので要旨だけ…。 最初の協力者に「神は人を無視するものだ」…

サムスン、HDMI端子搭載の32/26/23V型液晶テレビ 32V型が20万円前後

http://www.rbbtoday.com/news/20050808/24693.html ついにHDMI端子標準搭載の流れが? しかも結構安い。

グランディア3

もうすぐアークリフに到着。 港町でついにミランダとアロンソと別れを。 ってかこの町では町の人のドラマというか、主人公以外にもドラマが平行していくつも進行しているようなボリューム感を感じる。翌日町を歩いていると花屋の前で、昨日途中で別れたミラ…

バイト頑張った!炸裂した!

バイト先へ着いてみると、手招きする輩1名…。 どうやら一人欠けたらしく、この後はバイト一人と俺一人の計2人で回さないといけないらしい。まぁ社員さんも1人22時まではいるけれど。 しかしよりによって今日か! このキャンペーン翌日の、返却も通常客数…