バイト頑張った!炸裂した!

バイト先へ着いてみると、手招きする輩1名…。
どうやら一人欠けたらしく、この後はバイト一人と俺一人の計2人で回さないといけないらしい。まぁ社員さんも1人22時まではいるけれど。
しかしよりによって今日か!
このキャンペーン翌日の、返却も通常客数もうなぎ上りなままの今日をいつもより少ない人員で回せと!


…微妙に燃えてくる展開なんですが?(何


それはともかく、明日発売の雑誌も多いわけではないだろうから雑誌の抜き取りは多くないだろうし、入金準備の時間さえ踏ん張れば何とかなるかなと試算。
まぁ焦らず騒がず対処すれば、なるようになる…といいな(笑)


ヤスイさんがビデオを台車ごと戻しに行ってくれている間に、台車1台分の返却が発生した10時頃なんて「あぁ終わったな…」とかよくない方向で達観していたのだけど、10時半以降は客足の引きがいつも以上に早かったので、なんとか増殖は食い止まる。
で、そのスキをついて、俺がレジで点検を取る間にオダ君をアダルトビデオのリターンに派遣。
しかし営業時間残り15分、あと1レジの点検を取れば業務に区切りが着くというところまできたが、そこにスラムダンク完全版を友人と2人で山盛り抱えたお客様が!


まさに人類に逃げ場なし!


そのレジをするのに10分以上費やしたことは言うまでもない…。
その後トイレを掃除したりタグなどの残骸を片付け、まだ未処理のままたまっていた返却物を処理し〜で、退店はギリギリの0時25分でした。それでも休憩室滞在時間わずか30秒だったのだが…。