2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼロの使い魔 第1巻

ゼロの使い魔 (MF文庫J)作者: ヤマグチノボル,兎塚エイジ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 180回この商品を含むブログ (348件) を見る突然異世界に召喚させられて、しかも貴族の小娘の下僕扱いになっ…

ゼーガペイン 第21話「ジフェイタス」

〝オケアノス、発進!〟 くはー! 熱い!アツいぜ! ついに最終作戦、プロジェクト・リザレクションを発動する人類。 燃える展開が素晴らしすぎる。ほんと面白いなこれ。 ガスパー砲の一斉射撃とか、キョウ(アニメ版主人公)とトガ(ゲーム版主人公)が口で…

春期限定いちごタルト事件

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/12/18メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 414回この商品を含むブログ (658件) を見るライトノベルレーベルから本が出ているわけではないのに、やたらとラノ…

ゼーガペイン 第21話「戦士たち」

〝想いが…一つになるのなら〟 なんか作画的にも脚本的にもダメ回じゃね?(^^; 残り話数少ないのにここで欝話でサブキャラ立てる意味が分からない。 クロシオがやたらうざいし。 まさに「最低ね」だな。 こういう話は10話代にやって欲しかった。 あとキョウが…

マイアミ・バイス(試写会)

http://www.miami-vice.jp/ 「マイアミ・バイス」 監督:マイケル・マン(代表作:ヒート、コラテラル) 主演:コリン・ファレル(フォーン・ブースなど)、ジェイミー・フォックス(Ray/レイでアカデミー賞主演男優) 中京テレビの試写会で愛知厚生年金会館…

うたわれるもの 第19話「決別」

〝誰よりも強く、誰よりも大きな男に〟 ナ・トゥンク編短っ(笑) 他にあんまり言うことがない(^^; カルラをくれって言うシーンはもっとじっくり盛り上がるというかいろいろ笑える要素があったと思うんだけど、大幅省略だな。 次回から多分クーヤの国のあれこ…

うたわれるもの 第18話「解放軍」

〝私の全てを差し上げますわ〟 飄々としているように見えるカルラの決意と覚悟。 原作ではカルラを抱くが、アニメ版ではエルルゥが乱入してきて誤解するシーンに。これはこれで。 というか、そもそも食卓のメンツにすごい違和感があるんですけど(笑) 自室で…

うたわれるもの 第17話「幼き皇」

〝そんなことまでして、治りたくないです〟 日常編、続き。 トウカはうっかりは削除されてるのにかわいい者に弱いところはしっかり描かれているんだな(笑) 「み、見届けないのか…」 「見届けないっ」 とお茶目な感じで言うハクオロや、 「オボロ!飲め!」 …

うたわれるもの 第16話「戦いの果て」

〝私たちに必要なのは、明日なんだから〟 今回は戦後処理。内容は薄い。 本来は魔法担当のウルトリィやカミュはアニメでは戦闘不参加なので影が薄すぎるな…。 ユズハもこの辺まで来て子供関連が抜きだとこの先まともに出番があるのかどうかすら危うい。 原作…

ゼーガペイン 第20話「イェル、シズノ」

〝あなたに名付けられて、初めて私は私になれたのよ〟 引きを残した先週の伏線回収と、シズノとキョウの出会いの話。 イゾラ指令の陽動作戦発言、次回予告に写ってたゲーム版のキャラたち。ここでゲーム版とつながるのかぁ。キャラデザの人が違うからいっし…

うたわれるもの 第15話「宴の終わり」

〝こんなことのために…何千何万の命を…〟 ニウェが最後までただの戦闘狂(と書いてマニアックと読みたい)にしか見えなくて個性が感じられなかった…。 ハクオロはここでバーサク化…するのはいいんだけど、これって最初は傷だらけのアルルゥを見てなるシーン…

うたわれるもの 第14話「戦禍」

〝義によって、助太刀いたす!〟 次回予告でうすうす感じていたけれど、この14話の作画はかなり凄い! 戦闘シーンのクオリティには目を見張るねぇ。 特にオボロとトウカの戦舞とでも言うべき一閃は一見の価値が! 炎のエフェクトもやたら気合い入ってるし。…

うたわれるもの 第13話「血塗られた戦い」

〝君はどうして、私を支えてくれるんだ〟 ニウェがただのイカレたじじぃにしか見えねぇ…(^^; クッチャ・ケッチャ編終了。 原作では最後の決戦は沼地で、移動に苦労した記憶が。 というかトウカが牢屋に捕まってません!うっかりしてません!( ゚Д゚)ヌオー!! て…

うたわれるもの 第12話「動揺」

〝私は…誰だ…〟 きっかり2ヶ月ぶりの視聴再開。 どうやらクーヤは水橋ヴォイスらしいと聞いて録画消化の決意したとかどうとか(笑) なんとなく見る気になれなかったのは、この辺からの話の暗さなんだけど、やっぱ暗いね…。 そして「うっかりトウカ」がうっか…

携帯電話の十人十色

自宅電話だけの幼少時代、PCでメールという概念が登場した中学時代。 そして両方を使い分けられる携帯電話。 この携帯電話というやつ。 メールと電話という機能だけを取っても、人によって使い方に差がありすぎるように思う。 しかしながら、他の機能の多様…

ゼーガペイン 第19話「ラストサパー」

〝食事の味は、君自身が決めるんだ〟 今週は放映時来客があって、結局見るのかなり遅れました(^^; いきなりミステリー風な構成となり、ガラッと作風が変わった印象。 ルーシェンたちはシズノ達の行動に不信感を募らせ尋問行動にでる。 キョウとカミナギはシ…

久々にコラム

最近近況を書くのをサボっている(というかmixiで書いてるしこっちはもともとレビューサイトなんだけど)くせにレビューの本数が少ない、最近いろいろなものが同時進行で完了したものがないからレビュー書くとこまでいかないくて更新少ないよなぁ、と思って…

お盆の入りで

いとこ宅にて。 バーベキュー中に隣の家の子供が乱入してきて、そのうち両親も加わってにぎやかに。 2歳の女の子と4歳の男の子が花火をやってるのに付き合ってあげてたんだけれど、子守って大変だなぁと思った。 子供が好きでも1時間も2時間も振り回されると…

殺×愛0―きるらぶ ZERO―

殺×愛 0 ―きるらぶ ZERO― (富士見ファンタジア文庫)作者: 風見周,G・むにょ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/06/23メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (76件) を見る殺すために恋をして×死ぬために愛し合う ドラゴンマガジン主催、…

『のだめカンタービレ』ドラマ&アニメ化決定!!

ソース:http://www.kisscomic.com/news.html 《TVドラマ》 フジテレビ(月9枠) 2006年10月16日よりスタート 主演/上野樹里 玉木宏 《TVアニメ》 フジテレビ(毎週木曜“ノイタミナ”)、 関西テレビ、東海テレビ他にて 2007年1月よりスタート 監督/カサヰケ…

第2回absorb web live

セットリスト 「愛そう敵を」 「七夕の短い夜」 「same age」 「looking forward」 「Leaning curve」 「misty eyed」 「笹舟」 「LAST LOVE」 「Bless you」 始まったのが20時で22時前にはメンバーは全員退席したけど、結局俺がチャットルームを出たのは朝5…

absorb web live

http://www.absorbweb.jp/ 次回は8月8日夜8時。 「遠くても近くても」ってTOPにあるフレーズ。absolute songの歌詞の一部だけど狙ってるんかな。 結成1周年特別企画。横で箱丸で対戦見ながら聞いて参加してたんだけど(笑) もっと早く告知があれば100人くらい…

ゼーガペイン 第18話「偽りの傷、痛みは枯れて」

〝私達、こんな風に散ることもできないんだね…〟 リョーコのデータが修復されていることに気付く。 感情を失った以外は普通の学園生活に戻ったリョーコ。 それに付き合って歯がゆい思いを感じるキョウ。 何かを決めて艦の進路を日本へ向けるシズノと会長。 …

西尾維新×デスノート(ネタバレなし)

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件作者: 西尾維新,小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 96回この商品を含むブログ (368件) を見る西尾維新がデスノートのノベライズやるっ…