ゼーガペイン 第20話「イェル、シズノ」

〝あなたに名付けられて、初めて私は私になれたのよ〟
引きを残した先週の伏線回収と、シズノとキョウの出会いの話。
イゾラ指令の陽動作戦発言、次回予告に写ってたゲーム版のキャラたち。ここでゲーム版とつながるのかぁ。キャラデザの人が違うからいっしょに見るとぶっちゃけ違和感が(^^;
今回はカミナギのセリフにしてもシズノのセリフにしても良いセリフが次々出てきて、見ててあぁ面白かったなぁと思った。
相変わらず最後のED曲への引きもうまいし。
そして上に引用したセリフを語ったあとのシズノの表情がもう本当に良かった…。惹ひつけられる。
シズノが纏っている常に哀愁を漂わせた雰囲気、ああいうのに弱い。
ゼーガペインは2クールなのでもうすぐ終わり。
どうか彼女の最後には幸あれ。