2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緋弾のアリア 第5話

リコことルパン4世との対決 本国発音でリュパン4世となってた。 しかしリコのエロかわいさは惜しい…何故敵になってしまうのか…。

緋弾のアリア 第4話

緋弾のアリア 第3話

緋弾のアリア 第2話

青の祓魔師《エクソシスト》 第5話

意地っ張りのガキ大将と親睦を深める

青の祓魔師《エクソシスト》 第4話

美人の天然さんとお友達に

青の祓魔師《エクソシスト》 第3話

学校に初登校 弟とのわだかまりを解消

電波女と青春男 第5話

すっかりデレたエリオ 社会復帰のため、仕事を始めようとするが、町内でも変人として有名になりすぎ、見つからない。 駄菓子屋の怪しいばあさんのもとで働くことになるが。

神のみぞ知るセカイ2 第7話

モブキャラ編 これ2話でまとめられたんじゃ。

神のみぞ知るセカイ2 第6話

神のみぞ知るセカイ2 第5話

緋弾のアリア 第1話

まだ1話なのに作画クオリティが崩れかかっている…。 さすがJ.C.STAFF ハズレ率が高い。 いつの間にか鉄板みたいになってるけど、俺はツンデレと幼女を組み合わせちゃイカンと思うのだけど。

アスタロッテのおもちゃ! 第5話

たまたまこの話だけ興味が沸いてみたんだけど、かなり面白かった。 主人公実はほんとに子持ちだし、子どもの母親はヒロインの母親という(笑) こんなにあっさり親子丼(笑)

花咲くいろは 第6話

経営コンサルタントの発案で、際どい衣装を着る 人より根性がすわっている、というかバカである主人公はさっくり馴染むが他はそうはいかない そうこうするうちに、かつて婆さんもいろいろやってたんだなぁという事を知り 歴史は繰り返すというか、ちょっとい…

日常 第8話

今回はそんなに面白くなかったな ハズレ回

シュタインズ・ゲート -Steins;Gate- 第7話

過去を変える実験を始める 世界戦を移動しても、何故か自分だけが移動したことを自覚できる岡部 そしてその事をタイターに相談すると、衝撃的な答えを返される “あなたに、救世主になって欲しい” ただの厨二病気取りでしかなかった岡部は、その設定が事実に…

シュタインズ・ゲート -Steins;Gate- 第6話

病的問題児、桐生萌郁 思えば、この人をラボメンに引き入れてしまったことから、後の悲劇の引き金になるのだが

GOSICK 第16話

錬金術師リヴァイアサンの謎を追う。 そして、ヴィクトリカとアブリルが顔合わせ アブリルの奔放で素直な想いのかわいさがやばい。 ヴィクトリカ出生の一端も明かされる。

GOSICK 第15話

GOSICK 第14話

電波女と青春男 第4話

飛んだせいで、腕をポッキリ しかも複雑骨折で動きを禁止され、入院することに 変なヒロインの見舞いを経て、帰ってきたら、なんか素直になったエリオが可愛すぎてツラい いいなぁ。なんかいいなこのアニメ。

電波女と青春男 第3話

エリオの自称宇宙人という逃避に気づかせるため、主人公は考える そして、自転車に二人で乗り、飛べないことを証明するため、海へ向かってI can fly!! 盛り上げ方がなかなか良くて、かなり面白かった。 それにしてもこの電波なOPソング。聞けば聴くほどク…

電波女と青春男 第2話

変なヒロインがまた増えた そしてエリオの電波っぷりは、半年間失踪し、その間の記憶を失っていることにあるという

電波女と青春男 第1話

青春してやるぜーと意気込んで都会にやってきた主人公 というかこれどう見ても名駅で、その後は栄周辺だな。 そして家に着くと、布団に巻かれた変な女の子が ひっぺがしてみたら、すごい美少女が出てきて…

シュタインズ・ゲート -Steins;Gate- 第8話

萌郁の送ったDメールにより、萌郁はラボメンにならなかった世界線へ そしてルカの送ったDメールにより、何かが変わった世界線へ この時点ではまだ岡部ですら知覚できてないが、視聴者に見せられている世界線数値は、どんどん0%に近づいていく。 タイターは…

書き忘れも含めてがっつりと

日常 第7話

あああああああぁ… OPの前振りが長すぎる(笑)

青の祓魔師《エクソシスト》 第2話

主人公の存在を感知した悪魔たちが押し寄せる 教会は必死で守るが、神父がサタンに乗っ取られてしまう そして主人公は覚醒する

青の祓魔師《エクソシスト》 第1話

正義漢が暴力として暴走する主人公 実は本人も知らなかったその正体は…サタンの息子

日常 第6話

変なしりとりとか、ゴキブリ退治とか