2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GOSICK 第25話

最終回まで。 最後は加速度的に面白くて驚愕 24話の母の戦闘シーンとか。 25話の再会までに至る演出。 面白さの起伏が激しい作品だったけど、通して考えると良作だったな。

GOSICK 第24話

GOSICK 第23話

GOSICK 第22話

再会。 犯人はまさかのあの人。

GOSICK 第21話

ダンタリアンの書架 第4話

だんだん面白くなってきた。 竹取物語の西洋版はなかなか秀逸。 最後は魔術師とバトルになるという味付けがなんとも。

ダンタリアンの書架 第3話

神様のメモ帳 第7話

今回で終わるかと思ったらまだ引っ張るのか。 フェケテリコは、原作の杉井光の別シリーズ、さよならピアノソナタ、これまた感動作なんだけど、あれのその後とリンクしてるわけで。 それはいいんだけど、アリスのセリフは完全に説明ゼリフでテンポが悪い。 原…

バカとテストと召喚獣にっ! 第7話

風呂のぞき編のラスト 無駄に熱血、無駄に感動、男たち全員の心が今、一つに! バカ過ぎる(笑)これぞ究極のバカ小説の極み(笑) そして、無自覚な告白が、美波に火をつける。 ヤンデレネタキャラ化してる姫路さんの人気をますます食ってしまうのは原作に同じ…

シュタインズ・ゲート -Steins;Gate- 第21話

迷い、苦しんだ末にクリスに死の運命を告げる。 そして、まゆりも度重なる世界改変の中で、徐々にリーディングシュタイナーに目覚める。 それはクリスも同じ。 二人はそれぞれ、岡部の苦悩が分かるようになる。 自分を犠牲にしようとする。 そして岡部はまた…

まよチキ! 第6話

振り回された後、全部解決。 勢い余ってお嬢様に告白したのが一番良かった。 そして強気っ娘もデレ期へ。 さて、次の展開はどうなるのやら。

セイクリッドセブン 第8話

鎌倉で江ノ電やら江ノ島やら。 去年行ったので、情景が思い浮かんだ。 話自体も急に面白くなってきた。 二人が素直になって、物語も素直で見やすくなった。 挿入歌が素晴らしいので、要チェック

バカとテストと召喚獣にっ! 第6話

女風呂編はまだ終わらない! 戦力を集めて再度突破を試みるも、向こうも戦力を強化しやっぱり返り討ち。 変態が編隊を組んでやってくるなど、無駄に明言や感動を振りまいててワロス(笑)

バカとテストと召喚獣にっ! 第5話

雄一と明久は流出するとマズいデータで脅迫される 取り返そうと画策するが、ちょうど強化合宿が。 そして、女風呂へ突撃する闘いが始まるのだった…。 原作でもこの回は屈指の名作回だな。

神様ドォルズ 第6話

修理したカカシの慣らし運転 そして、巨乳姉さんはコウヘイに過去を聞こうとする

神様ドォルズ 第5話

故郷へ修理に

神様ドォルズ 第4話

部長暴走し過ぎ。 そしてウタオの弟とバトルして、壊れるカカシ

いつか天魔の黒ウサギ 第5話

そして天魔は歌われる 原作未読だと全然意味わからんし面白さのカケラもわからん。 放置してる原作読むか…どっちにしろアニメはもうダメだな。

シュタインズ・ゲート -Steins;Gate- 第20話

FBにたどり着いた岡部 無事に過去を変えるわけだけど、綯ちゃんは意味深なカット挿入されただけで結局覚醒してこなかったねー。 まぁやってる時間ないだろうけど、原作だと、親父を殺されて切れた綯が復讐を胸に生きて、未来からタイムリープを繰り返して現…

シュタインズ・ゲート -Steins;Gate- 第19話

桐生萌郁編の第1回 さすがにここは1回では無理か。 今度は萌郁のもとへ向かったら、なんと自殺していた。 過去へ戻り、生きている萌郁に接触し携帯を奪うが、過去は変わらない。 FBの正体を突き止めようとする岡部

セイクリッドセブン 第7話

ナイトを追いかけて。 ナイトから、人体実験から逃げてきたことを明かされるルリ達 あのオッサンどう見ても悪役なのに、気づかないし。 超金持ちなくせに、情報力が弱いってどうたって稼いできたんだか。 小さな範囲でゴタゴタやってるし、展開小さいなぁ。

セイクリッドセブン 第6話

ルリが誘拐される

まよチキ! 第5話

最早デレデレのスバルだが、突然現れた暴力的な女に主人公を取られる その前に、お嬢様のラブレター騒動で、主人公の鈍感なセリフにムッとするお嬢様の可愛さが一番際立っているという。 主人公、キスのこと気にしてるくせにその反応は無いだろ…。 典型的鈍…

まよチキ! 第4話

なんか色々あって、お嬢様のファーストキスをいただく お嬢様の小悪魔的魅力は、完全に正ヒロイン?のスバルを食っている

神様のメモ帳 第4話

さらしを盗まれる回 短編集のおまけ話かと思ったら、後で本編に密接に絡んでくるミンさんの親父は実は重要キャラ。 でも、アニメではやっぱりサラっと流してしまうのね…。 OPとED主題歌以外にいいところがない。 原作は本当に感動するシリーズなのになぁ。

いつか天魔の黒ウサギ 第4話

原作未読者置いてけぼりだわー。 赤い雨に打たれて3回死んだあと、突然ヒメアがいなくなり、見つけたと思ったら別人格に殺されまくり。 最後は抱きしめたら解決。 薄い…とんでもなく薄いぞこの話…。

シュタインズ・ゲート -Steins;Gate- 第18話

ルカ子編も1話で 「アキバの中心で処女と叫ぶ…天才少女」のセリフが無くなっていたのはショック! メリケン処女は残ってたが(笑) ルカの最後の涙の告白でも、フェイリスと同じく凄まじい罪悪感 原作でもメールを送っていいのか悩んだ。 攻略見ずにやると、も…

バカとテストと召喚獣にっ! 第4話

アルコール入りチョコレートで酔ってしまう姫路さん 最初は正統派ヒロインだったのに、料理で殺せたり淫乱だったりヤンデレだったり、人気落ちまくり そして美波は正ヒロインとしての座につくのであった(原作の話) 本音をしゃべる召喚獣では、ドタバタやっ…

ダンタリアンの書架 第2話

完全に実写だわこれ…。 1話だけの演出かなと勝手に思ってたら、2話以降も普通に実写使われてた。 ダリアンなかなか可愛いが、ゴシックの二番煎じと言われても仕方のないことではあるな。 でも、みゆきちの声が最高だから全部よし(笑)

ダンタリアンの書架 第1話

GAINAXの新作 グレンラガンとは打って変わって、ゴシックロリータな中世ファンタジーミステリーアクション? SF賞を多数受賞している天才作家、三雲岳斗原作 さて、どうなるかな。 原書を取り出して読み上げるシーンが、よく意味が伝わってこないのがとりあ…