シュタインズ・ゲート -Steins;Gate- 第21話

迷い、苦しんだ末にクリスに死の運命を告げる。
そして、まゆりも度重なる世界改変の中で、徐々にリーディングシュタイナーに目覚める。
それはクリスも同じ。
二人はそれぞれ、岡部の苦悩が分かるようになる。
自分を犠牲にしようとする。
そして岡部はまた悩む…。
原作でも最大の選択を前にプレイヤーの緊張感は高まっていくこのシーン。
アニメ版でも泣ける…。
あと残り3話?でどうやってまとめるんだろうか。
来週またクリスとまゆりの話で改変決意、23話で恐らくクリスの忘れないでねイベントからの改変実行、そしてラストで悲しみと驚愕のフェイクED、24話で怒涛のシュタインズゲートを目指す感動劇。
ってところか。