2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

けんぷファー 第8話

会長にデートに誘われ。 会長めっちゃいいやん。何が不満なの! てか鈍すぎだろ(^^; こういう底抜けに鈍感な主人公て嫌いなんだよなぁ。

にゃんこい 第7話

修学旅行。 ほのぼの。 そして一気に猫の悩みを大量解決。

生徒会の一存 第9話「私の生徒会」

ちづるさん編 ここから各ヒロインとの過去エピソード編か? 原作だとこの話でちづるさんの正ヒロイン度が急上昇するんだよな。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話〜第14話 「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…」

銀編。 ドールの存在がどういうものなのか結局説明ないのか。 銀は感情を失っていないのか、過去の記録がそうさせるのか。 自分の意思で、ここに残る選択。

けんぷファー 第6話〜第7話

幼馴染が帰国。 いきなり際どいカッコでナツルの前に現れ。 これオチどうつけるんだろう。 サクラさんはヒロインとして失格過ぎるけど、悪役化するんだろうか…。

にゃんこい 第6話

こちらは絶好調。 ツインテールの双子がいい味出しすぎて

生徒会の一存 第5話〜第8話

リリシアさんの妹は賢いな。いろんな意味で。 面白くなってきた。

聖剣の刀鍛冶 第2話

いきなりヴァルヴァニル会議。 超ネタバレ(笑) まだ世界観の説明も半端なのに、三国の頭が全員集まってることの異常さが全く伝わらず。 画質も低くてイマイチなんだよな…マングローブはWOWOWのときはあんなに高画質だったのに…。

聖剣の刀鍛冶 第1話

聖剣のブラックスミス、通称ブラスミ第1話 マングローブ初の原作ものだっけ? 原作は5巻まで読んでるけど、熱い話。 序盤はやっぱ微妙だなぁ、セシリーもまだ弱いし。

けんぷファー 第5話

ミスコン編 こっちは段々面白くなくなってきたな…。

にゃんこい 第5話

水野のかわいさは異常。 あっさり部長を流す先生かっこいいな!

にゃんこい 第4話

部活の先輩は男らしいけど、女の人でした。 段々面白くなってきたなこれ。

悲しくて涙し、嬉しくて涙し、切なくて涙した(シュタインズ・ゲート)

今年はラブプラスだけじゃなかった! 発売されると、クリア者からの口コミでブログやSNSは大爆発 アマゾンランキング発売日32位から、2位まで上昇し、在庫が枯渇 リアル店舗でも売り切れが続出し、難民発生中のこれ 「あっという間に時間が過ぎてく」 「今だ…

涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの溜息 第2話〜第5話」

再放送じゃないとこだけ消化 原作通り。 あんまり、盛り上がりもないな。

宙のまにまに 第2話〜第4話、最終話

まったりなので飛ばして最終話へ。 やっぱ誰ともくっつかないまま終わるのな。

けいおん 第7話〜第12話

一気消化 さすが京アニ。 いろんな意味でクオリティが高い。 2度目の文化祭ライブは感動でした。

けんぷファー 第4話

戦ってない。 というか戦いはオマケだなこれ。

にゃんこい 第3話

郵便配達のお姉さんといい感じに