2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とある魔術の禁書目録II 第6〜7話

ムーブポイントが奪ったツリーダイヤグラムのレムナント それを追っている御坂 御坂を助けるために動き出す黒子、御坂妹 御坂妹たちが助力を求める当麻、アクセラレータ 2話で終わらせてるので、ものすごく急ぎ足。

とある魔術の禁書目録II 第2〜5話

ローマ正教編完結 一旦解散すると見せかけて、それぞれの決意で救出に向かい、合流する。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話

最終回 グッドエンドのサブタイトルが示す通り、原作から選択肢を間違えて、大切な何かを逃してエンディングに到達したかのような構成 見れば気付くと思うけど、本来は桐乃は海外へ行き、その間に黒猫編を挟んで、桐乃を迎えに行くという原作丸々1巻分のエピ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話

メイド 受付のお姉さんが面白い(笑) 何かとネットでも話題になったこの回。 地味子の見せ場もあるし、桐乃のデレもあるし… そして黒猫黒猫黒猫 くんかくんかでネット騒然(笑) その後の、「兄さん」は原作よりも攻撃力増大 美人の知り合いが自分のことを兄さ…

アマガミSS 第25話

TV版最終回 DVD盤では追加で妹編が。原作でもあったのでそういう話かと。 で、隠しキャラによって、2年前の真相が明かされる そして、ヤンデレストーカーヒロインという、業界的には、この後ときメモ4の幼馴染でもネットを騒がせたジャンル登場 しかし美人…

アマガミSS 第24話

綾辻編グッドエンドへ。 俺ゲーム版ではベストエンドしか見てないわ…。 アニメ版では手帳の謎とか、姉との確執の謎は明かされず。 その代わりコンパクトにまとまってていいかと。 さて、次回は遂に隠しキャラの…。

FORTUNE ARTERIAL 第11話

主人公の血を一度吸ってしまってから、ますます血への渇望が酷くなる。 人間らしく学校生活を続けたい思いに揺られながらも、孝平を犠牲に出来ないと決意し、学園をひっそりと去るのであった。

STAR DRIVER 第13話

寮長編 修復したサイバディで剣の勝負に挑む が、道場で一度見られている太刀筋は通じず、カウンターで撃破

STAR DRIVER 第12話

ガラス越しのキスな奥様編の続き 最後は自ら挑み、タウバーンのファンネルパンチによって撃破

STAR DRIVER 第11話

度々登場する、奥様は女子高生編 同じクラスのメイドさんは、実は奥様の旦那さんの愛人の娘で…。 しかもそれを実は奥様知ってて雇っていたという話 今回も、ラストのセリフが非常に印象的 ジワリと面白いな。 この面白さは日曜5時っぽくはないけど(笑)

アマガミSS 第23話

綾辻さんいろいろすっ飛ばしていきなり告白(笑) イベントを再構成したら、なんか戦場ヶ原さんみたいな言動になってしまった。 クラスで揉め事が発生するも、白辻さんの登場により鎮圧 そして変態紳士は大いに困惑するのであった。

伝説の勇者の伝説 第18話

指令の内容にショックを受けて失踪するライナ イラだつエリスは王に八つ当たりしつつ報告する 一方裏側でもあれこれ動きがあり、遠く離れた地では、クラウが九死に一生の重傷を負っていた

FORTUNE ARTERIAL 第10話

渇きを抑えられない瑛里華 追いかける孝平から離れようとするが 苦しそうな瑛里華の姿に、覚悟を決めた孝平が抱き寄せる 優しさと悲しさで涙を流しながら、瑛里華は孝平の首に歯を立てた… ED曲が効果的に入ってきて、グッとくる名シーンに! 切なさが出てい…

神のみぞ知るセカイ 第9話

図書委員編開幕 無口と見せかけて。心の中では誰よりも饒舌なお嬢さん

STAR DRIVER 第10話

そしてマリノの初恋 ラストシーンが非常に印象的 いや、今回すごく良かったな。 構成も脚本もなんか秀逸で、センスを感じた。

アマガミSS 第20話

梨穂子編はキスまでいかないのか。 ワンパターン脚本じゃないんだな、オリジナル展開だし。

アマガミSS 第22話

綾辻さんは裏表のない素敵な人です(笑) 綾辻に脅される主人公だが、それにめげずお見舞いに行ったり。 主人公は裏も含めて綾辻さんの魅力に気づいてるわけで。

アマガミSS 第21話

綾辻さん編 やはり真のヒロイン! 最後の怖すぎる表情が(笑)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話

加奈子コスプレの回 あやせ悪女だわ…。 でも時々照れるというラスボス的立ち位置(笑)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話

番外編? 妹が新作エロゲをやりまくり、隣の部屋で声が聞こえてくる主人公はヤレヤレ。 思わず話し相手に黒猫に電話してしまうところがもう後のフラグだ(笑) そして黒猫の家庭的な面や、沙織が実はお嬢様な場面がチラリ。 いや、アニメ13話までじゃ沙織の実…

神のみぞ知るセカイ 第8話

料理をめぐってエルシィとひと騒動。

STAR DRIVER 第9話

キタの巫女が去り、敵側のヘッドは傷心中。 彼はどういう役回りなんだろうか。 タクトが強すぎることで、敵側はフェーズ3への移行を画策 ニシの巫女を探すの能力を持ったものが登場するが…実は自分の妹が巫女なのを隠すためのブラフで…。

FORTUNE ARTERIAL 第9話

文化祭実行委員になった瑛里華と孝平 ますます二人は仲良くなり、孝平は瑛里華の眷属になってもいいと言う。 孝平に心を惹かれ始めた瑛里華だが、同時に孝平の血への欲求が抑えられなくなってきて…。

FORTUNE ARTERIAL 第8話

一方学園では吸血鬼騒動 原因を探してみると、その小隊は桐葉だった…。

FORTUNE ARTERIAL 第7話

瑛里華と仲良くなるが、瑛里華は孝平を触れて血が欲しくなってしまう。