2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Rio RainbowGate! 第4話

今週の俺ら(笑) これもいろいろひどい(笑) 完全にニコニコ動画向けのギャグアニメ。 ニコ動的には、こういう盛り上がり方も面白いかなって思うけど、地上波では面白さ皆無のような。

ドラゴンクライシス 第3話

行かないと言った直後に行きたいという変な主人公 何やら主人公専用の武器が用意されており、都合よく能力がいろいろ発動 お互いに告白しあって、エンゲージして能力増幅。 勝利を得た。 話はオーソドックス過ぎるくらい王道なのに、味付けになってる各種設…

ドラゴンクライシス 第2話

ソサイエティで調べてみたら、やっぱりドラゴンはすごい そして主人公も、レベル10の能力持ち、相変わらず意味はよく分からないが そんなこんなで、ブラックドラゴンが強襲

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第4話

セカンド幼馴染とのバトル 秘策をもって一閃を狙うも、乱入者が 苦戦するも、いつの間にかシールド内部にいたセシリアの助けを借りて撃破 一夏がセシリアの接近をいつ知ったかも謎なら、セシリアがどうやって入ったのかも謎 原作ならちゃんと書いてあるんだ…

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第3話

さらに幼馴染登場 今度は小学生時代以降の、セカンド幼馴染 積極的なツインテちびっ子 これもなかなか良いキャラで…。 さすが人気原作だけあってキャラ立てのうまさが凄い 次回はまたバトル回

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第2話

決闘 ゆかなボイスの高飛車お嬢様は遠距離砲撃手 そのビームをかい潜り優位に立ったところで油断でダメージ が、実はまだ初期設定中でやっと本来の性能に ベタだけどこういう展開がいいんだよ…

IS〈インフィニット・ストラトス〉 第1話

MF文庫Jの稼ぎ頭がアニメ化 ハーレムラブコメメカアクションという、オタのロマンそのままなベタ設定 だがそれがいい 久々に会った幼馴染 そして女性しか扱えないはずのISを扱える唯一の男である主人公 学園でただ一人の男

魔法少女まどか☆マギカ 第2話

先輩にニコニコ連れられた先は戦場 わざとやってるとしか思えない緊迫感の無さと、何かを予感させるおどろおどろしい伏線演出 脚本が虚淵だと知ってて見ると、普通の魔法少女ものだったら笑ってスルーできる主人公に都合の良いご都合主義設定が、たちまちト…

これはゾンビですか? 第2話

いいえ吸血忍者です? なってねーし。 人生オワタをなんとか逃れた主人公だったが、変なサムライ少女がやってきたことにより決闘 勝ったけど何にも変わりませんでした。 という話。 この脚本は一体どこに向かっているんだ…。

これはゾンビですか? 第1話

いいえ魔装少女です? 少女(笑) なんだかよく分からないが、とにかくゾンビ少年が、敵と戦うために魔装少女のかっこうしてるところをクラスメイトに見られて人生オワタ(笑)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第3話

妹(変態) VS 幼馴染(変態) クラスメイトである二人は、お互いにお互いの行動を把握しているのに、表面上は普通の友人として振舞っているのであった…。 一つだけ言えることがあるならば… この兄貴は完璧にリア充!

STAR DRIVER 第16話

ニシの巫女の封印が解かれる その際に明らかになる衝撃的な事実 なんで姉さんのサイバディだけ壊れた状態で発見されてたのかと思えば、実は姉さんは実在の人物ではなく、第1フェーズの力で創造された人物とは。 一度は敗れかけるタクトだが、かっこいいセリ…

魔法少女まどか☆マギカ 第1話

新房シャフト、うめてんてー、ニトロの虚淵玄という意味不明な組み合わせによる魔女っ子もの うめのほんわかイラストと、アニメに実写をバンバン取り入れる新房と、グロいシナリオに定評のある虚淵を組み合わせるってどういうことなの。 案の定というか、ほ…

夢喰いメリー 第1話

作画はいいんだけど、こっちは勢いが無いというか 夢の話だからってわけじゃないけど、眠くなる OPはかっこいい。

ドラゴンクライシス 第1話

専門用語を出しまくるが説明はなし。 とりあえず勢い先行の構成 お宝目当てに取引現場に突撃したら、実はドラゴンという少女を拾った 少女は何故か主人公の名前を知っており、とても懐いているのだが…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第2話

今期のカオス枠の一つ このアニメ変態しか出てこないのか…(笑) ツインテールはヤンデレストーカー 悔しいことに結構面白い…。

伝説の勇者の伝説 第25話

最終話 原作がかなり長いことから予想できる通り、俺たちの闘いはこれからだEND それにしても中途半端な… 始まった当初は面白かったんだけど、いまいちメイン3人が感情移入できるほどの魅力を感じず。 もっと面白いファンタジー無いかなぁ。

STAR DRIVER 第15話

姉妹そろって死亡フラグ立てまくり スガタもついでに死亡フラグ なんなんだこの希望の見えないダークな日曜5時は(笑) しかしますます面白くなってきた。

神のみぞ知るセカイ 第12話

落とし神モードでたー(笑) 第1期最終話でこれか(笑) ギャルゲー攻略道を極めるあまり、6面同時攻略とか凄まじすぎる。 ぜひこのスキルを分けていただきたい…。

神のみぞ知るセカイ 第11話

図書委員編ラスト 最後の手を引き上げるシーンの作画クオリティの凄まじさ さすがマングローブ ハンパない。

Rio 第1話

ギャンブラーアニメ ノリは軽く、格闘にも強いお色気天然ギャンブラーの今回の相手は、ぬいぐるみマニアのバカ な、何がしたいんだこのアニメは…

とある魔術の禁書目録II 第12話

追跡する当麻たち ラストオーダーの声や美琴たち、それぞれが大覇星祭を楽しんでいる裏を奔走する。 空港で再び対峙する

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 第1話

兄、妹ともに変態という王道から離れまくった作品 完全にギャグ要員な内容なので、ニコニコ動画など、みんなでワイワイお笑い番組のように楽しむものかと。 決して、後で一人でじっくり観るようなものではないので、DVDが売れるとは思えないし、採算取れるん…

STAR DRIVER 第14話

ニシの巫女の正体がバレる 姉はそのことに気づかないまま 一方タクトは、劇でその子とキスシーンを演じることとなるが 第2期突入でOPとEDが変更 OP曲は歌ってる人たちだけでなく、全体が似てるからインパクトがないな

とある魔術の禁書目録II 第8〜11話

大覇星祭編 学園都市全体がお祭り騒ぎになる中、その騒ぎに乗じて渦巻く陰謀の影 上条はインデックス達を巻き込まないよう、表向きは競技に参加しつつ、合間の時間で仲間たちと奔走する。 取引されるスタブソード、そしてルート・ディスターブとショートハン…