2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾ラーメンの真実

今日親が万博に行った。 話の内容的には、その前に聞いた妹の就職面接談のほうが面白かった(苦笑) 万博は一日では回りきれないほどの規模というか待ち時間というかではあるが、やはり前回日本開催の時のように、今でも親が当時を思い出して嬉々として熱く…

藤が丘名物「リニモなか」

今年度初めて電車とバスで学校へ行った。 成績証明書を貰ってそのまま伏見へ行くため。 リニモが開通してから初めての藤が丘となるが、降りてすぐ発見したノボリの宣伝文句に目が留まった。 「藤が丘名物リニモなか」 …俺の記憶が確かならば、名物とはその地…

ハチミツとクローバー#7

4つ葉のクローバーを探す話。 相変わらず上質。 他で書いてる人いるけど、7話は一人原画でやったらしい。凄い…。 あと7話の演出と絵コンテはR.O.Dの人、R.O.Dって確か「Read or Die」だっけ。小説1巻あるけど読んでない…。 スタジオオルフェ公式サイトの…

フタコイ第8話「サはさよならのサ」

コレハキミノゾノサイライデスカ…。 ってか終わるよ?今にも終わりそうだよこれ?(;つД`) まだ8話なのにぃ〜。 てかサはさよならのサって。 何なんでしょうこの鬱で鬱で鬱で…あーっ!鬱な展開! だから見たくなかったんだよ!でも気になるんだよ!(;´Д`) …

イリスのアトリエ エターナルマナ2

イリスのアトリエ エターナルマナ2 (通常版)出版社/メーカー: ガスト発売日: 2005/05/26メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見るProject A7[Atelier Iris -Eternal mana 2-]ことイリス2です。 昨日はナムカプだったけど今日…

NAMCO X CAPCOM

ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/05/26メディア: Video Game クリック: 24回この商品を含むブログ (83件) を見るナムコ クロス カプコン、通称ナムカプ。 ゼノサーガのモノリスソフト製作、オープ…

ハチクロ

帰宅後はバイト仲間から拝借したハチクロの7巻以降の雑誌を読む。 嫌なキャラ扱いだった野宮に救済の光を見た(笑) てか理花さんと真山の関係の進展はとても良かった。 大人っぽいようで大人っぽくない。 その光は美しくも寒々しい、北海道の匂い。 あぁ…、こ…

学校とかバイトとか

卒業アルバム委員は忙しく活動している模様。 我々は最後の文学部心理学科名義の生徒になるので、華々しくやろうという方向になったらしい。 去年は卒業式のあとマリオット・アソシエでパーティを開催(会費8000円なり) 今年も継続の方針。 豪華だねぇ。ま…

バリュークリックジャパン

予想通り。 ストップ安(;´Д`) これだけで4000円の損失。日経平均は軟調で他も上がらないのでよろしくない。 IPO銘柄の購入権でも当たらないかなぁ…。

爆弾投下で被爆

夜速報メルマガで、ライブドア傘下バリュークリックジャパンが、総額100億の無担保転換社債型新株予約権付社債(俗に言うMSCB)を発行することを知る。 今日バリューの株買ったばっかなんすけど…。 新株発行によって1株の価値は希薄化。つーかよりによって1…

就活中につき

最近は名駅を起点に動いてる日が多いかもしれない。 金山が久しくなってきた。 SMBCフレンド証券へ行ってきた。 思ったより人多くなかったし、半分以上女性だったことに驚く。 証券業界ではかなりの大手のはずだが…。 帰宅後は残り1時間の後場取引を見てい…

警察官採用試験

中村高校へ。 遠かった…。名駅から東山線で高畑方面本陣駅へ。 そこから徒歩で30分ほど。 1次は筆記試験だけどスーツの人が結構多かった。半々くらいかな?俺は私服。 部屋の数から1000人くらい受けてたと思われる。 問題は持ち出し禁止なので基本的に自己…

これもまぁ就活?愛知県警察官(A)採用候補者試験

就活って言うと違和感あるな。 てことで今週平均して1日1時間程度。今日だけがんばって10時間くらい勉強した。 …まぁ一夜漬けってことですね" 'ζ_,`"。 申込用紙を半ば強引に渡されたので申し込んだけど、やる気足りませんでしたので…。 がしかし!問題集は…

ハチミツとクローバー 6話

最初から良作だったけど、今回は特に(・∀・)イイ!! なんかいろいろ切なさ爆発な話。 前半15分でお腹いっぱいになったのに後半の山田の切なさに打たれまくる。 黒田洋介いい脚本書きすぎ(;つД`) 所属しているスタジオオルフェ内の日記によると5〜7話にはい…

お店ではシャーク・テイル

シャーク・テイル スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/07/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (44件) を見るバイト先では、同じく予約解禁を迎えたシャーク・テイルの店頭POP…

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 5人 クリック: 130回この商品を含むブログ (339件) を見るオペラ座の怪人予約解禁キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 8月26日発売。3990円(Amazonは22%オフで3…

フタコイオルタ 6話、7話

6話を見てからリアルタイムで7話へ。 てかこれ多分原作の萌え路線からかけ離れてるね(笑) 1〜2話のスペクタクルSFアクションもなんじゃこりゃーΣ(゜Д゜≡゜Д゜)とか思った(そこに惹かれたのだけど)けど、5話からはシリアス路線一直線。 切なさという…

ボーダフォン、V501T・V501SH発表

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23909.html 着ぐるみケータイって…。 東芝のデザインは凄く奇抜なのばっかだな(笑) 吸盤とかタイヤとか手触り面白そう。 ただしスペックは未発表。 501ってことだから603より低性能なんだろうけど、あ…

プライド 栄光への絆

8 Mile、ビューティフル・マインドの製作者が贈る1988年の実話アメフトドラマ。 2週間前に見たウィンブルドンと同じく、ユナイテッド・シネマ系列限定公開。 学校の帰りに見てきました。 アメリカ映画協会が選んだ2004年ベスト10に選ばれてるし、アメリカチ…

長引く風邪が

雨に当たって寒空で語ってすっかりぶり返した。 13〜16までの4日間の大部分を寝て過ごした。 特に明日は学校あるのにノドの痛みが取れないことに焦りを感じて今日はほぼ一日寝ていた。ナムー。

XBOX 360

正式発表された。読み方はサンロクマルだった。サンビャクロクジュウじゃなかったんだ…。本国ではスリーシックスティと読ませてるらしい。 どれにしろ呼びにくい名前だ。略称も思いつかないし。 スペックに関しては他が出揃ってからとして、HDDは着脱・アッ…

ブレイド3(序々にネタバレ出てきます)

てことで原題BLADE:TORINITYが発表された当初から期待していた一作。見てきました。 明日からキングダムオブヘブンが公開されるに当たり、小さい部屋での公開に移されると睨んでの駆け込み鑑賞だけどf^^; まず一言で言おう。 ダメだこりゃ… 前作までの名作っ…

名古屋港イタリア村

名港線で終点まで。地下鉄の通路を吹き抜ける非常に寒い風からも予想できたが、外に出たらやっぱり雨はまだ降っていた。しかも本格的に降り始めた とりあえず向かいのコンビニへ。 65cmの大きめ傘の在庫があるんでやんの。あー完璧すぎるなこりゃ。つまり、 …

めしどこかたのむ…いや、自分で探します

焼肉屋の前で喋り倒す14時間前。 朝の10時半に名古屋に到着。 西側新幹線改札付近にて予定通りリエと合流。 まずは予定通りノートパソコンの見積もりと助言のためにビックカメラへ。 ネットとオフィスがつかえればいい、というよくある要望だったので、まず…

焼肉とスロットと寒風と恋愛哲学

いや、どうなのこの組み合わせ。 西尾に着いたのが19時40分頃。 家についてコバ…あーえっと、名前表記どうしよ。今まで特に意識してないってかHNとかあだ名とかで誤魔化せちゃってたけど、今日は無理っぽい。 まぁ本物が特定されたって困るわけでもないか、…

頭痛と腰痛

ヤバカッタ。 多分頭痛は風邪だ。 寒い夜あったからなぁ。 しかし明日のために金を下ろさないと。 ついでに店に行って残り1冊のダイヤモンド買ってこないと。 断行。 店に行ったついでにDVDも借りた。 ちょうど良いものがあったので。

おまけ

あることに気づいた。 このブログのアンテナリンクの先に、一緒に日曜ボウリングに行った人たちのブログがあるのだけれど、みんなボーリングって書いてんの ちなみに俺はそう書いてから、おや?と思って修正した(笑) Bowlingの日本語表記はボーリングじゃな…

仕手筋動く、苦汁を舐める

8901ダイナシティを4株取得しているのだけど、じりじり下がって株価は3万を切っていた。はっきり言って2万以上の含み損を抱えているが、業績が好調なはずなのでいつか上がるはず…なんて、ようするに損切りするタイミングを間違えて塩漬けになってしまってい…

中村獅童と竹内結子が結婚、妊娠も

昼に帰ってきてまず見てびっくりしたニュース。 ほんとに夫婦になってしまったのか!と。 いま、会いにゆきますのDVDの売れ行きが1.5倍以上になるだろうなぁとか。 藤井隆と乙葉のニュースの話題が一気にさらわれたように思う(^^;

スウィングガールズ

DVDを当日借りしてスウィングガールズを鑑賞。 中盤の展開はやや退屈だけど、娯楽映画としてはよく出来ている。 ラストの演奏への展開は予想外だったけど、結構感動。 全演奏中なぜかここだけよく低音が響いてた。ホールだから? 先生の存在の意味が無いよう…