警察官採用試験

中村高校へ。
遠かった…。名駅から東山線で高畑方面本陣駅へ。
そこから徒歩で30分ほど。
1次は筆記試験だけどスーツの人が結構多かった。半々くらいかな?俺は私服。
部屋の数から1000人くらい受けてたと思われる。
問題は持ち出し禁止なので基本的に自己採点すらできないが、2ちゃんねるの力を結集してみんなで思い出した結果
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/police/1112976219/766n-
と問題が全て判明したので、だいたいの自己採点はできた。
後半の文章理解・判断推理・数的推理はかなり取れてるけど、地理・化学はポイ捨てだったし歴史と政治もかなり怪しい。
でも最低でも30は取れている…はず。てか簡単だったと思う今回。
といっても時間計って過去問やったりしたわけではないんだけど。
ボーダー上がってたら落ちるな。
というか!
暗号解読が1問も出なかった! Σ(゜д゜lll)ガーン
ちょっと楽しみにしてたのに…orz


論文も終えて帰る頃には徹夜で脳みそ使い続けたせいで眠気がピークに、でも大須に(笑)
今にも役目を終えそうなHDDが2台もあっては困るので、買い足しリサーチ。
DDR400の512MBメモリが3980円で売ってるではないですか…下落したなぁ。
日曜の大須は初めてだけど、めっさ混んでるんだね。
3時過ぎだけどどの食べ物屋も人で一杯。
銀だことか並んでたし。
とにかく人が多いなぁと思いつつ、俺のような人種は一本道をそれて電気街へ(笑)
って電気街も混んでるよ…。
今人気のipodシリコンオーディオ関連コーナーには老若男女ごった返し。
雨の日にこれだけ混む大須は凄いところだ。
ちなみに雨の日にツクモに行くとポイントがたくさん溜まるのだ。といいつつ寄ってないけど(^^;
帰ってからは21時過ぎには寝て、ひたすら寝た。
ノルウェイの森風に言うなら(今読んでる)、寝すぎなくらい寝すぎた。