フタコイ第8話「サはさよならのサ」

コレハキミノゾノサイライデスカ…。
ってか終わるよ?今にも終わりそうだよこれ?(;つД`)
まだ8話なのにぃ〜。
てかサはさよならのサって。
何なんでしょうこの鬱で鬱で鬱で…あーっ!鬱な展開!
だから見たくなかったんだよ!でも気になるんだよ!(;´Д`)


今回セリフめっさ少なっ!
ほとんど情景描写で心情描写。うあ切ない…。
先週の温泉もそうだったけど、今週も「抱いてよ…」と迫られてる。
普通のラブコメならここはサービスシーンのはずなのに、フタコイでは切なさ倍増シーンに…・゜・(つД`)・゜・
二人は飛び出し、沙羅は自己犠牲に…、双樹は駅で一人空を見上げ…、そして恋太郎は走る。
「もし…(初めから)全てを知っていたら、俺は…」
どうなる次回!?
第9話「フタコイ


って最終回っぽいタイトルなんですけどー!1クールですから!まだ後半入ったばっかですよ!?
脚本・シリーズ構成の金月龍之介チェレンジし過ぎ!すげぇよ。まったく先が読めねぇ。
てか今回重要人物として出てくるロイ・マスタングそっくりの才人。
いい味出してるけど、一つだけ引っかかる点が。
双子の16歳の誕生日が来たら、どちらかと婚約しなければいけないことになっている。と出来事の真相に触れる部分の語りがあるけど、
どちらかと婚約っておかしくね?」
いや、普通なら真っ当な意見だけどさ。
フタコイが原作の双恋の中から引き継いでる設定なんて、ヒロインは必ず双子ってとこだけみたいなもんじゃん。後は金月龍之介が好き放題書いてるし。
第1話からすでに、双子が一緒に主人公に惚れてて、二人と同時に付き合うけど、それは二股とかじゃなくて、誰も疑問に思うそぶりを見せないし、さも当たり前のことのように生活してるから、視聴者も疑問に思うべきところではなかった。
だから先週だって、温泉で二人から同時に抱きしめられて、抱いて欲しいって言われるシーンも違和感なく切なさだけが強調されたシーンになってたわけで。
ここでいずれか一方と婚約なんてフタコイという設定から外れてると思うんだけど…。
でもやっぱり「両方と婚約することになっている…」ってハッキリなのはダメなのかなぁ。
とはいえ、ラストの双子の待遇に違いを作るとは思えないけど。
最後はやっぱり、二人とハッピーエンドか、…どちらとも鬱なエンド…だろう。
ハッピーにしてもバッドにしても予想のつくエンディングではない気がするが。


そんな野暮はともかく、今回は切ない話だった…。
沙羅と恋太郎の語りと、バックのピアノBGMが哀愁誘いまくりです。ピアノどれもいい曲だ…。