イリスのアトリエ エターナルマナ2

イリスのアトリエ エターナルマナ2 (通常版)

イリスのアトリエ エターナルマナ2 (通常版)

Project A7[Atelier Iris -Eternal mana 2-]ことイリス2です。
昨日はナムカプだったけど今日はイリス。
なんか販売元のガストでは、自社通販で特典だけでソフトを入れ忘れるというお茶目なミスをしたらしいですが。
良かった予約トイザらスにしといて…。
予約特典のサントラブックには、あの埼玉最終兵器氏が参加しています。それだけで買いです(笑)
とはいっても、もちろん前作が良かったてのもある。
前作はリィタの気の強さと健気さのギャップに萌えまくりだったしね(そこかよっ!)
…あーいや、もちろんアトリエシリーズメインの調合と、新たに加わったRPG要素が良かったわけです!ですよねー!(誤魔化し)
リィタは戦神の如き強さを発揮して敵をバッタバッタと倒すこともあいまって、生まれ変わった戦闘システムが爽快で非常に良いRPGでした。
まぁキャラの絡みもリィタを起点にしたお店のみなさんとのやり取りなんかも面白くて、それほど広くない世界設定のわりに大きな物語を楽しめた。


で、今作。
イリスが子供サイズで出てきたり、主人公の苗字がブランシモンだったりと(前作リィタの苗字もブランシモン)、なんか過去っぽい話の展開が予想されるんだけど読み通りで驚きなかったら嫌だなぁと思いながら始めてます。
まだ5時間程度。
前作ほどの魅力は感じないけど、むしろナムカプのかっこよさが際立ちすぎて尾を引いてるんだけど、評価はまだまだこれからという感じ。
主人公の魅力がやや薄いか…。


ヒロインのヴィーゼの声はどっかで聞いたことあるなぁ…と思ってたら、問い詰めの人だと思い出した(笑)
ついでに主人公フェルトの声はフタコイの主人公、恋太郎と同じだと思う。
レビューはまた後日。

Amazon:イリスのアトリエ エターナルマナ2(15%OFF)