仕手筋動く、苦汁を舐める

8901ダイナシティを4株取得しているのだけど、じりじり下がって株価は3万を切っていた。はっきり言って2万以上の含み損を抱えているが、業績が好調なはずなのでいつか上がるはず…なんて、ようするに損切りするタイミングを間違えて塩漬けになってしまっている株である。
ニュースを読みながらぼーっと今日もじりじり下がってマイナス600(4株で2400円)かぁ…なんて見ていたら…。
いきなりドカ買い
なんだぁ?とか見ている間に大量の買い注文が次々と現れてみるみる暴騰。
プラ転しても勢いは収まらずプラス1500まで一気に上昇。
こういうパターンでは、俺のように売りそびれてた人が最後の売りチャンスか!?と見て一斉に売りを出し、結局最初よりも安い値まで落ちる…という最悪パターンがあるので喜べない。
というか俺も逃げよう、と判断(笑)
ここで3株放出。マイナス600からで、2100×3の6000円分は損失を縮めたし、下がったらもう一度買い直そう。と。そうしたら…
またバカ買い
そして伝説へ…。
プラス3000のストップ高に。うわもったいなかったー。
その後みんなが釣られて買いが集まって、最後まで出来高なし。
しかしヤフー掲示板でもみんな呆れてるか喜んでるかのどっちかで、なんで暴騰したのか分からず。特に材料があったわけでもないし。
俺は最後に売ってできた資金で、今日決算発表が4時からあるアイロムに再戦。決算が良いことを祈った。


その後。
ダイナシティから、業績の上方修正が発表された。
昼間の大人買いはその情報を知っていて買ったと思われる。
インサイダー取引かよ。
振り回されて動揺売りを誘われなければ明日の暴騰では冷静に判断して売っていけたのに。
しかしインサイダーが捕まっても得られそうだった利益が戻ってくるわけではない。
乗り換えたアイロムの決算内容も良かったのでここは次の一手を考えるとしよう…。
個人投資家の立場はまだまだ弱い。