シュタインズ・ゲート -Steins;Gate- 第20話

FBにたどり着いた岡部
無事に過去を変えるわけだけど、綯ちゃんは意味深なカット挿入されただけで結局覚醒してこなかったねー。
まぁやってる時間ないだろうけど、原作だと、親父を殺されて切れた綯が復讐を胸に生きて、未来からタイムリープを繰り返して現代へ。
心は大人、体は子供などっかの誰かみたいな感じで、あの見た目で萌郁と岡部を刺し殺しに来るというホラー展開があります。
めっちゃ怖かったあれ…。
そして、アニメ版ではIBN5100が手に入り。
さぁ!というところで、助手のセリフで岡部は大切なことに気がつくのだった。
仲間たちとの思い出や絆を犠牲にしてやっと辿り着いたのに、まだ犠牲にしなければならないものがあった。
それは、ここまでどの世界線でもずっと岡部を支えてくれた、大切な助手の命…。
最大の選択の時が迫る。