ゼーガペイン 第19話「ラストサパー」

〝食事の味は、君自身が決めるんだ〟
今週は放映時来客があって、結局見るのかなり遅れました(^^;


いきなりミステリー風な構成となり、ガラッと作風が変わった印象。
ルーシェンたちはシズノ達の行動に不信感を募らせ尋問行動にでる。
キョウとカミナギはシマに踊らされてながらも必死に戦い生きようとする。
今回さらに異色なのは、落ちが全然ついてないということ。
ストーリーの核心に迫る重要な謎が提示されて…EDへ。


シズノとシマの正体、以前のシズノの記憶を失っているキョウ。
アークはシズノの親友だったはずなのに、そのアークとずっと添い遂げていたクリスはシズノについて何も知らないってのはどうなんだろ。
なんかアークとクリスは完全に脇役というか忘れられかけてる気がする…。
あと、セレブラントの仕組みが今更ながらよくわからなくなってきた…。セレブラントとして目覚めた者は、出身サーバーが消滅しても何も問題無いんだ?でもセレブラントだって実体があるわけではなくデータ人間なんだよねぇ?(^^;覚醒後の幻体データはどこにあるんだ?この辺がよー分からん∩( ・ω・)∩


てか久々に第1話を見直したら、全員声の演技が別人みたいなんですけど!
今と全然違うな。