マイアミ・バイス(試写会)

http://www.miami-vice.jp/
マイアミ・バイス
監督:マイケル・マン(代表作:ヒート、コラテラル
主演:コリン・ファレルフォーン・ブースなど)、ジェイミー・フォックスRay/レイアカデミー賞主演男優)


中京テレビの試写会で愛知厚生年金会館へ。
トム・クルーズ主演のコラテラルでめちゃめちゃ渋くてかっこいい作品(その年の俺ベスト5に入るデキだった)を作り上げたマイケル・マン監督と、現在注目度急上昇中の実力派二人を主演に迎えたマイアミ・バイスは今年の中では是が非でも見たい映画の筆頭だったので、試写会に行ってきました。
テーマソングであるJay-ZLinkin Parkの「Numb/Encore」が始まる前からずっと流れててテンションあがる。


音楽、ボートと海、カメラワーク、ファッション、色合いで魅せる!
女が絡んでいないシーンでの男たちがとてもカッコイイ!
この辺りはとても期待通り。
ただし話の半分をラブで占めてるのは失敗してるようにしか見えない。


肝心のストーリーは、ちょっと翻訳に不足が多いように感じる。もしくは尺が足りてない。
セリフに対して文字が少なすぎて説明不足というか状況や皮肉がうまく伝わってこないし、メインの登場人物が多すぎてストーリーが複雑で2時間に収まってない感じ。
やたら長いラブシーンをバッサリ削って(エロかったけど)サブのキャラを立たせていればもっと良かった感は否めない(ヒロイン必要ないし、上司のセリフかっこいいのに出番少ないよ…)
面白いことは面白いんだけど、「コラテラル」のクオリティには残念ながら及ばない。


あと隣で退屈そうにしてて、途中5分くらいいびきかいて寝たりしてた非常識な女性には出て行って欲しかったです(´・ω・`)期待作だったのにあの人のせいでじっくり楽しむのを邪魔されたのはすごいショック…。
ちゃんとした環境で見ればもっといい映画だと感じられた気もするなぁ…。


評価.7


余談
黒と青を基調とする色合いに何人かが着てた白いシャツがめちゃ映えてた。
俺もほすぃ…。と思った。