お盆の入りで

いとこ宅にて。
バーベキュー中に隣の家の子供が乱入してきて、そのうち両親も加わってにぎやかに。
2歳の女の子と4歳の男の子が花火をやってるのに付き合ってあげてたんだけれど、子守って大変だなぁと思った。
子供が好きでも1時間も2時間も振り回されるとやっぱり疲れる。
親になるって大変なんだな、と思った一コマでした(^^;


あと俺のいとこ連中では1個上の最年長にして生まれた時からの親友、よっくんと久々に電話会談。
今は用もなく積極的に連絡を取り合うことはないんだけれど、機会があれば、どれだけ離れていようと、まるで昨日も会っていたかのように会話できる。そんな関係が素晴らしい。
帰宅する前に先にサーバーを送りつけてくるらしく、その前準備を頼まれたので忘れないようにしなければ。