アイランド

マイケル・ベイ監督、ユアン・マクレガースカーレット・ヨハンソン主演。
レビューめっちゃ書いたのに、登録前に間違えて別のページへ飛んでしまい消えました…orz
二度も同じこと書く気力がないので要旨だけ…。
最初の協力者に「神は人を無視するものだ」と教えられ、窮地の脱出時に「君たちは神に祝福されているよ!」と褒められ、傭兵は親玉に「あんたは神になりたいんだろう?」と尋ね、そして主人公たちは自身の創造主たるその父を殺す。
それは爽快なアクション映画を下地に、エデンの園(施設)で、禁断の果実(虫)を得たことにより楽園を追い出されたものたちが外の世界でもがき苦しみ、そしてまやかしだが自分たちの父であり創造主たる神を殺す神殺しの物語。
自身らの命は作られたものであろうと命、本当の神には祝福されている存在なのだった。
なかなか深い脚本には驚嘆です。
ただ彼らが助かるために、街中の一般人巻き込まれて死にすぎですけど…。
アクションはなかなか楽しい。
評価8


予告では、GONZO製作、宮部みゆき原作のブレイブストーリーは初めて映像見ました。なかなか期待。