2006年総括-ゲーム編-

海外のGame of the year 2006はほぼ全てXBOX360の「Gears of War」が受賞した圧勝具合だったようですが(日本からはゼルダや大神、デッドライジングがTOP10入り)、俺の周りではどうだったのかというと、


1位 XBOX360 GHOST RECON アドバンス ウォーファイター


これだけで十分じゃないだろうか(笑)
それくらい飛びぬけて時間を費やした気がする(^^;
4人でログインしてネット対戦を駆け巡り何百戦したことか。
ストーリーモードも鬼ムズのハードを全クリしました。最後は裏技使ったけどね…無理だもんあれorz
とにかくグラフィックのキレイさが半端じゃない。実写じゃないのこれ!って思う町並みのリアルさは、100型の大画面なんかでやったりしたらマジで実写だと思うんじゃないだろうかってくらい。
今年続編が出るのでかなり期待です。


まぁ他にもゲームはいろいろやったけどね…キャプテン翼とかアクションやスポーツはいいけど、RPGはエンディングを見た記憶があるものがほとんど無いぞ…(^^;
あ、
2位 アルトネリコ
これは忘れてはいけない。