ほんとは休んでる場合じゃないけど…

先週の忙しさの反動で、体はぐったり。
眠い〜ですが、健康診断に行って県警に提出しないといけないので市民病院へ。
正面入り口から入ったのは何年ぶりだろうか?
来たとしても夜間入り口というか面会だから受付通る必要ないし。


総合受付で健康診断を申し込む。今日中に結果でますか?と聞いたら他の人に聞きに行ったあげく内科で聞かないと分かりませんとのこと。大病院とか大企業ってなぁこんなもんですな。JRの対応に非難が集まってるが、俺が思うにそれぐらいの対応なのが普通なんだけど思う。日本の「普通」は、「平均」よりかなり低いのだ。日常の流れ作業に最適化しすぎて、大衆向けにはよくできてるけど、イレギュラーに弱い。それが日本の対応でしょう。いちいち怒ってたらキリがない。


偶然にも、俺の次に健康診断を申し込んだ人の封筒が見えた。同じやつだ…。
顔立ちも見覚えあるなぁと思ったら、西高の同級生だった。驚き。
あんまり仲良かったわけではないけど、少し話した。


耳鼻科でかなり待たされた意外はスムーズだったけど、それでも2時間かかりました。
というか聴力検査ってあんなに小さい音だったっけ?空耳かと思って放置したら、ヘッドフォンずれてませんか?って聞かれてしまった(^^;
あと視力は0.8以上必要だったらしく、右目は余裕の1.5だったけど左目はギリギリでした…。ここでダメだったら今からメガネ作ってる余裕はない、結構危なかった…。


ところで、健康診断は保険証使えないから実費なのは分かるけど、7000円て高すぎませんか…。
内科計算受付の女性すごいかわいい子だなぁと思ってたらこれですよorz(ぇ
それは冗談として、高いです。


あーまだ明日の発表原稿が…。