戦神

戦神-いくさがみ-

戦神-いくさがみ-

ついカッとなって買ってしまった。
爽快感抜群のバッサリゲー…ではなかった。
真・三國無双よりももっと味方の存在が重要な子守ゲーム。
必殺使って一人で切り込んでいくだけじゃクリアできない。これは一人だと難しいわけじゃなくて、重要な建物が一般兵士でしか壊せないため。
なので味方を回復したり援護したりする柱を立てながらゆっくり味方を誘導していくプレイ感。
そのため攻略は足が遅くても攻撃範囲が広くて攻撃力も高い武器のほうが結構役立ったりする。
シュミレーションゲームやってるような感じかな。
とはいえ爽快感もそこそこある。ファミ通でシルバー殿堂だったのも頷けるなぁと珍しくレビュー点数に相応しい完成度です。武器の種類は多いけど全部回収したくなるほどの熱中度は無いってところ。
サクっとクリアして売ってしまおう。ちなみにうちの店の買取価格が5100円であることはチェック済みだ(笑)