秒速5センチメートル by 伏見ミリオン座

監督:新海誠


閉館したミリオン座とは場所を変え、オープンしてまだ1年ちょいの伏見ミリオン座。
秒速やってるの愛知ではここだけなので行ってきましたが…


めっさオサレ!


一見してお洒落な喫茶店にしか見えない見た目といい、できたてパンやコーヒーが飲めるロビーといいビックリしましたよ。
秒速はミリオン1でしたが、この部屋の音響は「MNSS(ミリオン・ナチュラル・サウンド・システム)」というここだけの特殊音響システムが入ってるそうですが、ピアノBGMがよく響いていい感じでした。
イスはかなり段差のあるスタジアム形式で、前の人の頭が邪魔になることは絶対になし。非常に良い劇場でした。


映画の内容は…第3話がなぁ…。
第2話までは良かったんだが。
雲のむこう、約束の場所」を超えることはできず!残念!
音楽も相変わらず天門の音楽は素晴しい。
ただ主題歌はさすがに古過ぎで、山崎まさよしの歌声は作品の絵のタッチに合ってないと思うなぁ。


評価6.5