コードギアス 第23話「せめて哀しみとともに」

〝俺たちは友達だからなあ!〟
放送開始が遅れたため、3月中に23話までしか放映できず。
24話と25話の放映は結局4月放映は断念され夏ということに。
なので23話で一旦放送終了。
一応第1話のラストと第23話のラストは同じくルルがニヤリとする同シーンになってて区切りつけてるけど。
秋からは予定通り第2期(後半25話)が放送されるのかな。


先週あまりにもカオス過ぎる凄まじい展開になったため日本とブリタニアは一気に戦争状態に突入。
本当はまだ2話残っている構成のため、話がめちゃめちゃ中途半端に終わってしまっていることが悔やまれる!


最後の最後にオレンジ復活したしw
「おはようございました」バロスw
どう見ても同監督のスクライドアルター能力者です本当にありが(ry


コーネリアとの決着、兄貴やV.V.と契約すると思われるスザク、皇帝、殺されそうだったヴィレッタ、ギアス能力の秘密、京都の巫女、C.C.がときおり会話している相手がルルの母親マリアンヌだった事実、など数々の伏線の半分は未消化のまま第2期まで放置だな!
第1期ではコーネリアとの決着までのようだ。
マリアンヌの伏線が明かされ、開かないナナリーの眼も元ギアスである可能性が。


しっかしこの放送クール、最も面白い作品でした。
DVDも凄い勢いで売れている模様だし。
この監督は本当に神だな。