フタコイ

深夜一時中断でフタコイオルタネイティブを見た。
原作全く知らずに偶然見始めたんだけど、これ面白い。
明らかに原作はラブコメというかギャルゲーのはずなんだけど、1話も2話もアクションで驚いた。
しかも2話なんてミサイル飛び交ってるシーンとかかなり滑らかにカッコよく書かれてたし、なんかいろんなロボットアニメのシーンが混ざってるような感じはしたけど(笑)
今回は哀愁漂う話、でも核心というか細部までは書かず視聴者に匂わせてる感じの淡いストーリーテリングが面白いなぁと思った。
やるじゃん金月龍之介。1話のスタッフロールで見てビックリしたぞ。
テイルズオブファンタジアのノベライズで見かけて、最近また同作のOVAの脚本で見かけた名前だけど、あの2作も原作にだいぶ捻りを加えてて一風変わった話を書くなと思ったけど、今回も面白い脚本を書いてくれる。
気になって原作調べたけど、絵も違えば主人公も違うし話の筋ももちろん違うんだな。俺の中では別物認定。多分触れることはない。触れなくても大丈夫だろう。
1話完結物なので、一見さんもぜひ。双子は主人公に惚れるとしたら二人とも惚れる、でも3角関係にならず3人で仲良く恋愛、というありえない設定は漫画もゲームもこれも当たり前のように存在してて誰も疑問に思う登場人物はいませんが、登場人物が気にしてないので視聴者も気にしちゃダメです多分(ぉ