格闘Linux!

Fedora Core 3と10時間ほど戦った。
LAN内のWindowsからリモート接続する過程を終えて、Web serverとFTP serverを設定し、DNS更新用にDiCEの設定も完了。
な・の・に、なぜかドメイン名でアクセスしようとするとエラー。
「このページを表示することができません。」
メッセで見かけた人に試してもらったら、htmlファイルやmp3ファイルにはアクセスできるらしい。でもrarファイル(拡張子に関係なくサイズが大きいファイルかもしれない)だと403 Fobidden
なぜに??
さらに外部からのFTP接続を試みると、500番台のエラーが出るらしい。アクセス権限を確認しろってやつ。
ルーターDNSを切って自宅サーバーのほうでちゃんと設定すれば直るのかなぁ?
一度設定したんだけど、どっか間違ってたらしく正常に反応を返してくれなかったから戻しちゃったんだけど。
困った…。やや手詰まり感。
自宅サーバーがちゃんと稼動しないと卒論の研究に使う計画が遂行できないのだが…。