ハチミツとクローバー第3話

話進むの早いなぁと。
相変わらずハイテンポかつ笑わせる展開で面白い。
ときどきほのぼの。
そしてやっぱりロココ調がトラウマになるコマは原作同様分かりにくい…。
建築学科内の人にしか本当に笑うのは難しいかもしれない。
でもこの話の展開速度はほんと終盤どうするんだろうね?
脚本は黒田洋介だから心配してはいなけど、むしろ期待!
無限のリヴァイアスとかスクライドとかその他多くの名作秀作脚本を生み出している人。
俺の中ではこの人の脚本は当たりが多いと思っている。

ハリウッド映画では脚本家の地位はとても高いんだけど、日本だとプロデューサーと監督くらいしか普通の人は知らないね。
昨日いっしょに見てたルーカスも脚本家名知らないみたいだったし。
といっても俺もハリウッド脚本家名前見てもすぐピンとこないけど(ォィ
でも日本のアニメは脚本家名どころか監督やプロデューサーの名前すら知名度低いよな考えてみると。
製作スタジオ名くらいじゃないか?知られてるの。GONZOとかJ.C.STAFFとか。
そんなの知ってるのはそこそこアニメ見てる人だけとか言わないでください…。
映画スタジオだって見てる人しか知らないしドラマだって…。
レボリューションスタジオ(コンスタンティン)とかスタジオカナル(ウィンブルドン)とか。