やっと入荷?…しかし売り切れた

こどものじかん 1 (アクションコミックス)

こどものじかん 1 (アクションコミックス)

はてな2ちゃんねるなどネットを騒がせいろいろと話題になったこの漫画。
ただの萌えじゃなくイジメやヒイキなど教育をマジメに扱った絵はロリ一直線だが実は真面目な作品だったことなど。あと連載たった2回で連載誌がいきなり休刊になったりとか(^^;
今日レジに入って最初のお客さんが買っていき「あれ?再入荷したんだ?」とか思っていたが、その後もう1冊販売。その後在庫数を確認したら、昨日付けで在庫数2だった。
ん?…ってことはもう無いじゃん…。
いまだ売れ筋、恐るべし。てかうち入荷少なすぎだったし。
ゼータ文庫の「ウェイズ事件簿 暗き影は陽の下に (竹書房ゼータ文庫)」は2冊入荷とうちは少なかったが全部返品だったようだ。実物確認してないしYさんの処理だから確実性はないが(お?)、どっちも先行FAX通り乱丁だったようだ。これで全然売れずに続編打ち切りとかだったら作者泣けるな…。


あと細木数子のカレンダーは直近の重版分も数が不十分で予約分をこなすだけでもいっぱいいっぱいの模様。売り場に出るのは次回重版以降になりそうで、まだ当分入手困難か。ヤフオクも価格定価してきたが、いまだ定価以上みたいだ。