Fate/stay night 第1話「始まりの日」

愛知県は最速の埼玉から一週遅れ…。
てことで、今期の新作で飛びぬけて話題になっているFatePS2移植も決まってワショーイですな。年末発売で詳細は5〜6月発表らしいけど、ベタ移植じゃないらしいがフルボイス以外の変更点はいかに。
で、アニメ版のデキですが…。いきなりセイバーとギルの一騎討ちから!
ギルの登場早すぎ!Σ(゚д゚lll)
そして舞台は10年後。凛がアーチャーを召喚するまでのプロローグはゲームだと数時間あるのにここではわずか数分(笑)端折ってるなぁ。まぁ主人公が出てこないわけにはいかないしこれでいいんじゃないか。
主題歌は原作の「this illusion」をリミックスした「disillusion」。こっちのが好きかも。
てかオープニングカッコイイー!(゚∀゚)アーチャーの二刀流とランサーの槍が激突するシーン燃える!
まぁアーチャーの弓は簡単には見せられんわな。
本編はまだ本戦前で嵐の前の静けさ。ぶっちゃけあんまり面白くないところ(^^;
でも本来この時点では出てこないはずのライダーやアサシンやイリヤがちょい映ったり。
何はともあれ早く戦闘シーンが見たい。まずは来週のアーチャーVSランサーに期待。
ちなみに声は、やっぱ凛に違和感が(^^;でもじきに慣れるかなと…。