博士の愛した数式

名古屋109シネマズで最も大きい(470名)スクリーン7にて鑑賞。
この映画はかなり素晴らしい!
数学が文学的に表現されている様は本当に美しいと思う。
そして博士の行動一つ一つが楽しくもあり感動でもある。


最後のシーンの美しさには泣いてもいい。
評価9

109シネマズ初なわけだが

万博サテライトのポケパークがなくなってささしまライブ駅前はだだっぴろい平野になっていた(^^;写真のイルミネーションとか凄かったのになぁ…。もったいない。


で、内部は結構オサレ。特にチケット切って入場してからのスクリーン通路が。広いし。
ここにはエグゼクティブシート(2500円)とペアシート(二人で4000円)が存在。どっちもポイントカードがあると通常料金でいけるというのは凄い。
ただペアシートはスクリーン両脇だからあんまり良質とは言えないかなぁ(^^;リクライニングでもないし、悲しい映画か気合い入ったホラーでないと真価は発揮されないと思われ。